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世界最大の小売業、ウォルマート・ストアーズのデジタルサイネージが新たな段階に突入した。機能をいちだんと向上させた店内テレビネットワークの導入に向け動き出したのだ。 ウォルマートは独自の新しいメディアでありマーケティング・プラットフォームである「ウォルマート・スマート・ネットワーク」を導入し、デジタルサイネージ(薄型ディスプレーによる映像情報配信システム)の機能を新たなレベルに引き上げようとしている。 この店内テレビネットワークは全米に展開する2700店のスーパーセンターに合計2万7000台の薄型パネルディスプレーを設置するもので、2010年第1四半期までの完了をめざしている。 同社はこのシステムについて、店内テレビを通じて顧客に商品の関連情報をタイムリーに提供するもので、小売業では最初の「ショッパー・インテリジェント・ネットワーク」であると説明している。 このシステムはIPTV(インター
走り出す!流通BMS 小売と卸が新EDIを実運用 インターネットをベースにした流通業界の新しいEDI 標準、流通BMS(ビジネスメッセージスタンダード)の導入がじわじわと広がっている。流通BMS は2007 年4 月にバージョン1.0 が策定され、大手小売や卸の間で実運用が始まった。導入企業はどのように運用し、効果をあげようとしているのか--。 流通業界のEDI(Electronic Data Interchange: 電子データ交換)標準といえば、1980年に日本チェーンストア協会(JCA)が定めたJCA手順。4半世紀以上、ほとんど大きな変更をせずにEDI標準プロトコルとして普及してきた。 しかし、この間に商品だけでなく流通業界のプレーヤーも多様化。インターネットの普及などITのあり様も大きく変化した。それとともに、JCA手順の限界も浮かび上がってきた。EDIのフォーマットが小売ごと
爪水虫だけどネイルしたい!ネイルで隠す方法 今回は、 「爪水虫だけど ど~してもネイルしたいんだ・・・ 「爪水虫だけどネイルしたい!簡単にネイルで隠す方法とは!?」の続きを読む
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