サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
中東情勢
ritsumei-test.hateblo.jp
1.マーケティングコンセプト マーケティングとは 市場に対する企業の方針 生産コンセプト 古典的な企業の方針である 生産能力による供給力⤴とコストダウンによる価格⤵を目指す 需要>供給の場合に有効 消費者ニーズや志向の変化に対応できない可能性(-) 製品コンセプト 常に優れた製品を作り、改良することを重視 消費者は良品質・良性能や革新的な製品を好むという前提 適正な価格、流通、広告、販売が必要 マーケティング近視眼に陥る可能性アリ(-) 消費者は良い製品×良い解決策◯であることを忘れてしまうと、消費者が望むものを見逃す。 事業を製品や手段でなく、製品が果たす機能や製品が解決する目的で定義するべき。 販売コンセプト 企業が売り込みをしない限り、消費者は買わないという前提 販売促進に注力する 供給>需要の場合に採用されやすい 生産した製品を売り切る>市場が求める製品を生産 普段買おうと思わない
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ritsumei-test.hateblo.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く