なぜ、一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけないのか?どの業界でも、<無料>との競争が待っている。それは可能性の問題ではなく、時間の問題だ。創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけるための一冊。 フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 作者: クリス・アンダーソン,小林弘人,高橋則明 出版社/メーカー: 日本放送出版協会 発売日: 2009/11/21 メディア: ハードカバー 購入 : 133人 クリック : 3,796回 この商品を含むブログ (537件) を見る スポンサーリンク 1. 「無料」で稼ぐ 無料のパラドックスがある。料金をとらないことで、大金を稼いでいる人々がいるのだ。すべてとは言わなくても、多くのものがタダになっていて、無料か無料同然のものから一国規模の経済ができているのだ。それはどのようにして起こり、どこへ行こうとしているのだろうか。こ