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ノーベル賞
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11月3日、23時15分から放送された「お試しかっ!」を観て、これってアクセスアップ術じゃん!!とワクワクしてしまったのは、私だけでしょうかね…。 番組の企画内容 『もしも芸能界のブログ王にならないといけなくなったら?』という実験テーマで、タカアンドトシのタカさんが同じ吉本興業の人気No.1芸人ブログ「品川ブログ」の上を行きブログ王になろう!という企画。測定方法は、よしもとファンダンゴが運営するブログサービス「ラフブロ」内にあるアクセスランキングで行う。1ヶ月間、アクセスランキングを上げる為だけに試行錯誤してランクアップを図る。 アクセスアップのシュミレーション タカさんは、ブログ王と言われる芸能人に、どうしたらアクセスアップになるかをリサーチします。 単なる報告はダメ →読者を意識したコンテンツ内容にすることでしょう。読んでもらうだけではなく、リアクションの起こしやすい内容はユニークユー
マーケティングでよく使われる4P「商品(Product)・価格(Price)・流通(Place)・広告(Promotion)」の要領で、検索エンジンにヒットさせる上での手順をアルファベットで表してみました。細かい業務手順ではなく、考え方のほうですね。 Project 企画 着地点を決定する SEM/SEOにお金をかける前に、何を目標とするのか考えましょう。サイトへ訪れたユーザーの最終着地点(Conversion)はどこに据えますか?流入数UP、売上UP、登録数UP、イメージUP、なにかひとつは必ず決めて下さい。決して「○○と検索してYahoo!で1位」とか考えないようにしましょう。せっかくの予算をドブに捨てることになりかねません。 コンテンツ起案 着地点が決まったらサイト内でユーザーをどのように誘導するかを決めましょう。これを決めることによって、着地点もより明確になります。 Researc
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