サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
sfactory.co.jp
「資料の内容ちゃんと伝わっていますかー?」 市場調査レポートにしろ、Webサイト改善資料にしろ、ビジネスで活用する資料は関係者に意図を理解してもらい、アクションを促すことが重要です。 それなのに、 「内容が理解されない」 「担当者の反応はよかったのに返答がない」 さらには「〇〇を知りたかったんだけど」と言われ 「いや、それは資料に書いてありますけど・・・」 と、せっかく時間をかけて作った資料が全然伝わってないことに愕然としたことはないでしょうか? もしそうなら、それはいくつかの重要なポイントが抜け落ちているからかもしれません。 そこで、この記事では、クライアントや関係者へのスライド資料が、より魅力的に伝わりやすくなる資料作成のコツを失敗例とともに紹介します。 読み手の心理を理解してポイントを押さえれば、グッと伝わる資料となり、相手の行動を促すことができますよ。 こんにちは、企業のWebサイ
この記事は2020年11月2日タイツの日にアツギ社の旧Twitter(現X)を発端にして起きた炎上について、インターネット上の情報に基づき考察したものです。 タイツの日とは・・・ 2009年より11月2日がタイツの日と制定された。制定したのは、ストッキング・タイツ、靴下などの生産・販売を行う株式会社エムアンドエムソックス(大阪府大阪市)。 タイツの普及に取り組む日ということで、タイツ業界各社がキャンペーンを打っていました。 バズを狙いすぎたアツギ社 アツギ社が旧Twitterで炎上した経緯 2020年11月2日、アツギ社が露出度の高いイラスト数十点を旧Twitterに公開。#ラブタイツ のハッシュタグで拡散。 当初はイラストレーターや同業者がのり、温かい雰囲気 一部のフェミニストを中心に性的搾取として炎上 Yahoo!ニュースはじめ、各ニュースメディアに掲載 11月3日、アツギ社が公式ホー
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社エスファクトリー | ウェブマーケティングの総合支援会社 / ウェブサイト...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く