サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
sinchir0.hatenablog.com
Kaggle Advent Calendar 2020 23日目の記事です。 簡単に 初めに あなたは誰ですか どうやって役に立つかどうかを判断するの 定量的な評価 面接時の感触 データ データの集め方 条件 面接回数 時期 どのような会社を受けたの 職種の集約の仕方 結果 Twitterでのアンケートの結果(20201227追記) 定量的な評価 1. Kaggleについて聞かれたかどうか 2. Kaggleについて聞かれたかどうかと、通過率の関係 3. 会話内容 面接時の感触 結局Kaggle Expert(銅2)は意味があったの Kaggleの実績を伝える際の注意点 まとめ 最後に 簡単に Kaggle Expert(銅2)は私の転職活動において、下記2つを理由に役に立ったと考える。 約88%の面接にて、Kaggleの話題に触れて頂けた。 約76%の面接にて、ポジティブな感想を頂けた。
はじめに なんで記事にするの 自己紹介 いつ頃転職活動したの どうして転職しようと思ったの データサイエンスと関係ない仕事に取り組む時間が増えた 自分の取り組んだ仕事が、どのような影響があったのか数字として確認したくなった コンサル会社と顧客のKPIがずれている どんな会社を受けたの なんで今の会社に決めたの 入ってみて実際どうなの 自分の職種の将来性とかちゃんと考えてるの ちょっと小話 コンサル会社のデータサイエンティストのメリット ビジネスとデータサイエンスの紐付け部分に集中して取り組み、経験を得ることができる 求められるアウトプットのレベルが高いため、生産性を上げる術を身につく。 キャッチアップの能力が上がる 最後に はじめに sinchir0と申します。2020年10月に転職をしました。 この記事にはざっくり以下のことが書かれています。 なぜ転職理由を記事にしたか なぜ転職したか
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『sinchir0のブログ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く