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アメリカ大統領選
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マネジメントとか教育とかが仕事だと思うと何か構えてしまっている自分がいたりします。「言うこと聞かせなきゃ」と焦るよりも「そんな人の言うことは聞きたくない」をなくすことをする方がよっぽど理にかなっています。 アスケンでもこんな話しますよ! こんばんは、早いですね、1月ももう半ばです。 以前、『「花に蝶 砂糖にアリ クソにハエ」その人に相応しい人が集まってくる』という言葉を聞きました。 この言葉を用いて自身の行動が正しければ望んだ人間が周りに集まってくる。自身が美しい花を咲かせれば周りに美しい蝶が舞い始めると続けていました。 自身以外の人を変えることはできないが、自身は変えられる。教育の原点だと思います。 常に自身がブレずに背中を見せ続けることが店舗管理者やトレーナーの最も大きな仕事ではないでしょうか? 「教える」と構える前に自身の言動を見直すのが最も大切だと思います。 まずは、自身の正確なコ
「いらっしゃいませ!」をお客様に言う。誰がどんな言い方をしても似ています。似ているたった一言でも伝わり方が全く違います。Welcome感たっぷりに言えることって凄く大事です。言われた方は気持ちいはずですね。 アスケンでもこんな話しますよ! こんにちは!2013年も残すところ1日となりました。今年は結構頑張りましたが、来年は更に飛躍の年にしたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします!!! 最近トレーニングをしていて気になりだしたんです。この場を借りて大声で言います。店舗で働いているみなさん!来店した全員のお客様にきちんと「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言えていますか? 言うタイミングが悪かったりしてませんか? テキトーなタイミングで言ってませんか? 作業に追われてしまってその辺に言い放っていませんか? 1組のお客様に1回しか言わずに固まりとして扱っていませんか? ウェル
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