手間がかかるせいか、すぐに忘れるので備忘録:-) ●別々なUVテクスチャを一枚のポリゴンの表裏に貼る手順 1.ポリゴンにマテリアルを付加し、マテリアルノードを作成 (マテリアルのノードボタンを押すか、マテリアル選択状態でノードエディタ上でマテリアルノードを作成) 2.裏表用のUV用テクスチャを作成(1.のマテリアル内でなくてもよい) 3.ObjectDataのUVTextureに表裏二つ分のUV座標を追加 1.編集モード→Uで表用のUV座標設定 2.プロパティのObjectDataボタンを押す 3.UVTextureパネルの既存の名前(初期値はUVTex)をわかりやすいものに改名 4.UVTextureパネルの+で追加して裏用のUV座標を設定(1~3を繰り返す) 4.マテリアルノードで下図のように設定(赤枠がポイント) ※テクスチャを使用するマテリアル内に作った場合はTextureボタンを