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ポルシェ911のナローと呼ばれる901。 角と曲が入り混じった美しいクラシックロールスロイス 。 フィンユールの哲学、NV45チェア。 「としつき」が経てども、恐ろしく輝きを持続し、其れ処か逓増しているようにも感ずる。 この様なものに触れていると如何に小手先ではなく、「心が先」かと痛感させられる。 心が入ったものは一生使えると確信めいたものを感じるのである。 何かを真似写ししたテンプレートは確かに価格は安い。今の日本情勢に合っているのかも知れない。 しかし名刺という自分を映し出す鏡に其の様なモノを使う事は、 自らの価値を、自らが落としている行為に等しい様に感じる。 安かろう悪かろう。其れ成り。とはよく言った諺であると感じる。 ある時は18歳の若者が訪ねてきたり、ある時は60代の作家さんが訪ねてきたり、 どの業界でも、どんな年代でも自らに拘りがある方は桶屋の名刺の門を叩いて欲しい。 生涯を通
クライアント: 東京大学様 制作/企画: 株式会社桶屋 デザイン仕様: ハーフエア紙 活版印刷 他の写真を見る シンプルなデザインには活版との相性が更に増します。 ハーフエアの柔らかみと文字の凹凸が美しい名刺です。 クライアント: うぐいす眼科様 制作/企画: 株式会社桶屋 デザイン仕様: クッション紙 活版印刷 兵庫県宝塚市にある眼科様のお名刺。眼科という性質上、しっかりとユニバーサルデザインを前提とし、フォントのサイズ感、第3色覚障害の方まで想定した配色などを加味しデザインした。アイデンティティであるロゴマークとコーポレートカラーを全面に印刷しブランドイメージを演出。 他の写真を見る クライアント: 株式会社桶屋 制作/企画: 株式会社桶屋 デザイン仕様: スノーブル紙 活版印刷 スノーブル紙に活版印刷は相性がとても良い。存在感がありつつも上品さが漂います。何より特筆すべきは、他とは一
<思わず指でスリスリしたくなる、感覚に訴える活版印刷名刺> 1枚、1枚職人の手によって作り上げられる重みのある名刺。 活版印刷とは昔ながらの印刷方法で今また脚光を浴びている手法。 プレスし、紙を凹まし、印刷する方法。 「アジ」 を感じれる審美性の高い名刺をつくります。 <細かい文字でも美しく仕上げる。高い活版印刷の技術力。> 当工房では優れた活版職人による手仕事により、美しいデザインの再現性が担保されております。 かなり線の細いデザインや小さな文字でも、他では掠れたり、潰れるからNGが出るものでも美しく仕上げてくれる。 そして更にもっと遡ると、其のデザインの「版」をつくる職人にも話は及ぶのであります。 「版」の精度が悪ければ当然、繊細に美しい活版印刷は存在しません。 ●「版」の完成度 ●活版職人の「技」の精度 ● 「デザイン」の繊細さ これらが全て重なり、一つの活版名刺が誕生しているのです
商いの原点。 価格を値切ってくる人と仕事がしたいですか? 価値をわかってくれていない人と仕事がしたいですか? 価格を値切ってくるということは、今の価格に対して自社商品の価値をちゃんと伝えきれてない証拠。 だから価格を下げようとしてくる。 値切ってくる=「伝わっていない」というサインだと素直に捉えるべきだと思います。 そのサインが出たということは次にすることはその改善です。 その問題解決こそがブランディング/リブランディングです。 ブランディングと難しい言葉で言っていますが、 わかりやすく言いますと「値打ちをこく」こと。 眠っている価値を呼び起こし、正当に評価してもらう仕組みづくり。 伝わってない部分をきちんと伝えることで、伝わっていないという「もったいない」をなくす。 良いものにはちゃんと光を当てる必要があります。 僕は、株式会社桶屋と関わる人や企業さんが少しでも「楽」になってほしいという
眼科医院ブランディング成功事例 コンセプトからデザインまで。全てを一貫した「淀みのない」本当のブランディングデザイン。 歯科医院ブランディング成功事例 ブランディングの本質は細部へのこだわりと丁寧な取り組み。積み重ねが成功の鍵。一朝一夕ではないが、細かいことに懇切丁寧に取り組むと結果が現れる。
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