サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
support.nintendo.com
平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、お客様のお持ち込みによる修理受付を、2016年8月31日(水)をもって終了させていただくこととなりました。 2016年9月以降の修理のご依頼につきましては、宅配便で任天堂サービスセンターまでご送付くださいますようお願いいたします。
※△は上方修正を意図した変更、▼は下方修正を意図した変更です。 メインウェポンのバランス調整 ▼振り下ろし飛沫の中央部分の一撃で相手を倒せる幅を、これまでよりも約18%狭くしました。 △振り下ろし飛沫でガチホコバリアに与えるダメージを、約12%増やしました。 ※1つめの調整により、一振りの振り下ろし飛沫すべてを合計したダメージがVer.2.8.0と比べて減少しますが、ガチホコバリアへの一振りの最大ダメージ量が変わらないようにするために上記の調整を行いました。 ▼振り下ろしたあと、インクが回復し始めるまでの時間を、約1.17秒から約1.33秒に長くしました。 ダイナモローラー ダイナモローラーテスラ ダイナモローラーバーンド
サポートお客様へのお知らせ(2016年)Wii U『Devil’s Third(デビルズ サード)』オンラインサービス終了、およびダウンロード版価格改定のお知らせ 平素は、弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 このたび、2015年8月4日に発売いたしました、Wii Uソフト『Devil’s Third(デビルズ サード)』のオンラインサービス「マルチプレイ」を、2016年12月29日に終了させていただくこととなりました。 また、サービスの終了に伴い、2016年6月27日13:00をもちまして、「金の卵」(ゲーム内有料アイテム)の販売を終了させていただきます。 なお、本ソフトのダウンロード版は2016年6月24日より、希望小売価格を7,236円(税込)から3,618円(税込)に改定し、ニンテンドーeショップにて販売を継続いたします。
Ver. 2.12.0 [2016.9.14配信] 対戦に関する問題の修正 ・ガチヤグラ内部にスプリンクラーが設置できてしまう問題を修正しました。 ステージの調整 ・モズク農園:全ルールで、相手のスタート地点付近の高台に侵入できてしまう問題を修正しました。 Ver. 2.11.0 [2016.8.3配信] 対戦に関する問題の修正 ・プレイヤーが画面に対して手前を向いている状態で特定のローラーやフデを振り下ろしたとき、相手に飛沫が命中しないことがある問題を修正しました。 その他 ・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。 Ver. 2.9.0 [2016.7.6配信] 対応amiiboの追加 ・アオリ、ホタルのamiiboに対応しました。 メインウェポンのバランス調整 ※くわしくはこちらをご覧ください。 スペシャルウェポンの効果時間のバランス調整 ※くわしくはこち
※△は上方修正を意図した変更、▼は下方修正を意図した変更です。 ※表中の数値はギアパワーによる補正が入っていない場合のものです。 再スタート時のスペシャル減少量の調整 ノヴァブラスター
平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 2016年3月31日にお知らせいたしましたとおり、ニンテンドーDSi / DSi LLでご利用いただけるショッピングサービス「ニンテンドーDSiショップ(以下、DSiショップ)」の各サービスを、段階的に終了させていただくこととなりました。 つきましては、下記のとおり未使用の「ニンテンドーDSiポイント(以下、DSiポイント)」、および、「ニンテンドーポイントプリペイドカード(番号)(※1)」の払い戻し(※2)を行います。 1 現在取り扱っている「ニンテンドープリペイドカード(番号)」とは異なります。くわしくはこちらをご覧ください。 2 払い戻し期間終了から一定期間を経過したあと、購入済みニンテンドーDSiウェア(以下、DSiウェア)の再ダウンロードやニンテンドー3DSシリーズへの引っ越しなど、DSiショップに関するすべてのサ
下記の商品は、現在保有している部品在庫がなくなり次第、修理サービスを終了させていただきます。 ニンテンドー2DS本体 Newニンテンドー3DS本体 Newニンテンドー3DS LL本体 また、ニンテンドー3DS本体、およびニンテンドー3DS LL本体はすでに修理受付を終了しています。 ニンテンドー3DSシリーズの種類を確認する方法はこちら
日頃は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 2015年7月30日(木)に発売いたしました『どうぶつの森amiiboカード 第1弾』におきましては、市場で品薄の状態が続いており、購入を希望いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。発売日以降も順次追加出荷を行っており、8月下旬にも追加出荷を予定しておりますが、弊社の想定を大きく上回る売れ行きに生産が追いつかず、今後もしばらくは品薄が続く見込みです。 この状況を一刻も早く改善すべく、誠に勝手ではございますが、当該商品と同じ設備での生産を予定しておりました『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』の発売を延期し、『どうぶつの森amiiboカード 第1弾』の追加生産を優先させていただくことにいたしました。『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』の発売日は決まり次第お知らせいたします。 発売をお待ちいただいている皆
修理内容によっては、記録媒体(本体保存メモリーやmicroSDカードなど)に保存されているデータやソフトウェアを保存・移行できない場合があります。 ニンテンドーeショップに登録したクレジットカードの情報などゲーム機本体に保存されたお客様の個人情報は、消去する場合があります。 お買い上げ後、お客様によって取り付けられた物品(保護シート、保護カバー、シール、デコレーションといった装飾物)は取り外してください。取り外しが無い場合、修理・検査の都合上、ご返却ができない場合がございます。 ニンテンドーネットワークIDをご利用の場合は、パスワードを保存してからお送りください。
クラブニンテンドーのキャンペーンで先行配信しております「ミュウツー」を使用して、「シンプル」、「オールスター」、「競技場」、「フィギュアラッシュ」、「フィールドスマッシュ(for 3DS)」のいずれかをプレイした後にインターネット接続されますと、世界戦闘力が不正データと誤判定されてしまう場合があり、不正と判定されるとインターネットに接続できなくなる不具合を確認しております。プレイ中のお客様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。 現在、この症状を修正する更新データの準備を進めておりますが、更新データの配信までは、「ミュウツー」を使用して「シンプル」、「オールスター」、「競技場」、「フィギュアラッシュ」、「フィールドスマッシュ(for 3DS)」をプレイすることは控えていただきますようお願いいたします。 なお、「大乱闘」、「インターネット」、「ワールドスマッシュ(for W
平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 弊社が発売しております「amiibo(アミーボ)」の一部のキャラクターにおいて、品薄な状況が続き、お客様にはご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。 現在、市場で品薄となっております「むらびと」「リトル・マック」「キャプテン・ファルコン」など一部の「amiibo」を日本国内向けに追加生産しており、5月中旬より順次出荷してまいります。 「amiibo」は、細かい組立工程を必要とし、一部に手作業が含まれることなどから、生産開始から出荷まで数か月の時間を要します。お待ちいただいておりますお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 なお、今後もお客様や販売店様からのご要望の有無や市場の状況によって、その都度、追加生産を検討してまいります。
平素は任天堂商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 任天堂の会員制サービス「クラブニンテンドー」は、2003年10月のサービス開始から11年以上が経過いたしております。その間、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーゲームキューブ、ニンテンドーDS、Wii、ニンテンドー3DS、Wii Uのハードウェアと、それらに対応する計5,140タイトルのソフトウェアを皆様にご愛顧いただき、約620万人の会員の皆様から貴重なご意見を頂戴してまいりました。 この度弊社は、今まで以上に皆様のプレイスタイルに合ったサービスを提供できるよう、新しい会員制サービスを、今秋開始を目指して準備を進めさせていただくことになりました。 つきましては、クラブニンテンドーのサービスを下記のスケジュールにて終了させていただきますことをお知らせ申し上げます。サービスをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の
Wii Uにはダウンロードソフトやセーブデータを保存するための「本体保存メモリー」が内蔵されていますが、USB記録メディア(ハードディスク)を接続し、保存メモリー容量を拡張できます。ハードディスクには家庭のコンセントから電源の供給を受けて動作する「セルフパワータイプ」とUSBケーブルで接続した機器から電源の供給を受けて動作する「バスパワータイプ」の2種類があります。「バスパワータイプ」のUSB記録メディアをご利用いただくにはY字USBケーブルが必要です。
ニンテンドー3DS/3DS LL/2DSからNewニンテンドー3DS/New 3DS LL/New 2DS LLへの引っ越し 本体内蔵ソフトのセーブデータや、ニンテンドーeショップの残高、ダウンロードソフトの「ご利用記録」などを、ニンテンドー3DS/3DS LL/2DSからNewニンテンドー3DSシリーズに引っ越しできます。
Some Nintendo products include open source software ("OSS") distributed under the terms of various open source licenses, including the GNU Library General Public License 2.0, the GNU Lesser General Public license 2.1, the Mozilla Public License Version 1.1, and the Mini-XML License (collectively, the "OSS Licenses"). This website is the OSS source code distribution page for such Nintendo products.
サポートお客様へのお知らせ(2013年)ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』サービス停止のおしらせ 弊社は、未成年者を含む一部のお客様がインターネットの掲示板で見知らぬ人とフレンドコードを交換し、ニンテンドー3DSソフト『いつの間に交換日記』および『うごくメモ帳 3D(フレンドうごメモギャラリー)』により、公序良俗に反する写真が送受信されてしまう事例が発生していることを把握し、防止策について検討をしてまいりました。 しかしながら、現状ではこれらのサービスにおいてはすべてのお客様に安心してご利用いただける環境を提供することが困難と判断し、本日をもってインターネットを利用した写真の送受信が可能な下記のサービスを停止することにいたしました。 ご利用いただいている多くのお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、未成
日頃は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 この度、弊社が運営する会員サイト「クラブニンテンドー」におきまして、他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用し23,926件の不正なログインが行われたことが判明しました。 現在は、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置をし、該当するお客様には弊社より個別に連絡のうえ、パスワード再設定のお願いをしております。 なお、詳細な経緯、被害状況等は次のとおりです。 1. 経緯および被害状況 7月2日夜、大量のアクセスエラーが発生しているのを確認し調査を開始しました。 不正ログインが確認された期間:6月9日から7月4日 不正ログイン件数:23,926件(試行回数:15,457,485回) 参照された可能性のあるお客様情報:氏名、住所、電話番号、メールアドレス ※個人情報等の改ざん、クラブニンテ
いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただき、ありがとうございます。 現在、『ポケットモンスター』シリーズについて、株式会社ポケモン・任天堂株式会社として許諾していないスマートフォン向けアプリケーションソフト(アプリ)が販売されております。この無許諾のアプリは、不正なポケモンのデータを作り、非公式のサーバーを用いて、不正なポケモンをゲームソフト内に送り込む機能を有しております。 不正なポケモンがゲームソフトに送り込まれると、ゲームが正常に遊べなくなったり、場合によってはゲームそのものが遊べなくなったりする場合もございます。 また、『ポケットモンスター』シリーズは他のプレイヤーと通信機能を使って対戦・交換等ができますが、不正なポケモンを用いて通信を行った場合、通信相手のかたにも正常にゲームがプレイできなくなるなどの悪影響を及ぼし、相手に迷惑をかける場合もございます。 通常プレイ以外
3月26日に配信したニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新について、一部のお客様から「本体更新中にエラーが表示され、その後本体更新ができない」というお問い合わせをいただいておりました。 原因を調査した結果、お客様のニンテンドー3DS LL/3DS本体のご使用状況によっては、本体更新データを受信後に、本体更新を正常に完了できない場合があることが分かりましたので、この問題を修正した本体更新(5.1.0-11J)を 4月5日より配信開始いたしました。 これにより、今後は本体更新中にエラーが表示された場合でも、『本体設定』『ニンテンドーeショップ』『ゲームメモ』が起動しない、といった症状は発生しなくなります。 (本体設定の上画面右下に表示される本体のバージョンが「5.1.0-11J」またはそれ以上になっている場合は、本体更新は正常に完了しております。) お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお
本日、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ベータテスト版』をバージョン1.3.1aへアップデートする際、Wii U本体で発生するエラー(エラーコード 105-3123「ソフトのデータに異常があります」と表示される問題)について、お問い合わせを多くいただいております。 調査の結果、『ドラゴンクエストX ベータテスト版』の更新データ(バージョン1.3.1a)を配信する弊社の配信サーバーの一部で不具合が発生していたことが判明いたしました。サーバーは複数台あり、お客様のインターネット経路によって、このサーバートラブルの影響を受ける場合と受けない場合があり、影響を受ける場合、お客様には正しいデータをお届けすることができない事態となっておりました。現在、サーバーの不具合は解消し、正しい状態のデータを配信しております。 エラーが発生し、更新データがダウンロードできないお客様
3月5日より、一部のWii Uで本体更新やニンテンドーeショップがご利用いただけないエラーが発生しております。 (エラーコード 105-3102) お客様には大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 このエラーはWii U本体内のプログラムが原因で発生することが確認できております。 エラーコード 105-3102が発生する条件 以下の場合にエラーが発生することを確認しております。 システムバージョンが3.0.0Jより前のWii U本体で、Wiiポイント(「Wiiショッピングチャンネル」のWiiポイント)を使ってWii版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の利用券を購入した この問題を解決する『Wii U本体更新 修復プログラム』を配信しております。 ご利用の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、下記の手順にて本プログラムのダウンロード後、Wiiメニューから
各機種の金額は参考価格です。記載している部品の交換・修理で症状が改善されなかった場合は、他の部品を使って修理・交換しますので、金額に違いが発生します。 ご返却後の商品の動作保証という観点から、製品の機能を確保するために最低限必要な箇所については、お客様の修理依頼内容に関わらず修理する場合があります。あらかじめご了承ください。 水濡れ、落下、改造等による故障に関しては、不具合症状、交換箇所が複数になり、参考価格を超える高額修理となる場合があります。
症状によっては、お客様のお手元で解決する場合があります。また、どの製品が故障しているかの診断にもなりますので、次のボタンから対処方法をご確認ください。 修理のお申し込み 「ワイドケア for Nintendo Switch」に加入している/加入していないで、修理のお申込み先が異なります。 「ワイドケア for Nintendo Switch」に
ニンテンドー3DSの3D映像(立体視)に ついてお伝えしたいこと 3D映像の見えかたには個人差があります。体調や体質、映像の内容、周囲の状況などによって3D映像に見えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。 『ニンテンドー3DS』の3D映像は、左右の目に映る映像が異なることによって、立体的に感じられます。 ただし、3D映像の見えかたには個人差があります。 たとえば左右の目の視力差が大きい方の場合など(※1)、人によっては立体に見えにくい、あるいは全く立体に見えないという場合もありますのでご了承ください。 また、『ニンテンドー3DS』をなるべく多くのお客様に楽しんでいただくために、「3Dボリューム」という仕組みを採用しております。3Dボリュームを下げていくと映像の立体感がだんだん小さくなり (※2)、一番下にすれば完全な2D映像でゲームをお楽しみいただくこともできます。 ご自分にち
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『http://support.nintendo.com/』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く