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円安とは
taiwankaeritai.hatenablog.com
キャセイのビジネスクラスに乗りました!! 乗ったのはこちら! 海外航空会社のビジネスクラスは初めてです。国内航空会社はJALだけあります。 世界的にもサービスのレベルが高いキャセイパシフィックなので、テンション上がりまくり!!! チケットの手配 成田空港へ 激混みチェックイン、激混み出国 サクララウンジとキャセイラウンジ いよいよキャセイのビジネスクラスに搭乗 離陸から機内食まで フルフラットで快適なお座席 あっという間に着陸 着陸後 チケットの手配 まず、チケットですが、恒例のアラスカマイルです。 アラスカ航空からアジア間のキャセイのビジネスクラスを予約すれば22500マイルです。セールで1マイル3円以下で取れるので、このマイルに空港使用料等を払えば予約出来ちゃいます。つまり、8万円くらいあれば予約できます。 今お高い燃油サーチャージはかかりません。 そして、アジア間ならどこでも2250
コロナ後初韓国へは、エアプサンで行きました! エアプサンに乗るのは4回目です。 エアプサン 予約のお話 東京ソウル間の現状 過去に乗ったエアプサンのお話 エアプサンのコンフィグ 成田空港へ行き、チェックイン 出国手続き ANAラウンジを満喫 第一ターミナルの地下通路探検 飛行機ウォッチング やっと搭乗 離陸から着陸まで コロナ禍の韓国入国 過去にエアプサンに乗ったのは、 2018年7月に、 関空→釜山 釜山→関空 2019年3月に 成田→大邱 で乗りました。 あの頃は機内食も出たなぁ~ あの頃は安かったなぁ~ ということで、昔との比較をしながら今回のお話も。 予約のお話 今回は、韓国が11月のノービザ入国を認めたタイミング、つまり2週間前くらいに予約。さらに、11/3(木)文化の日。 ということで、高いです。 成田→仁川はなんと28000円くらいしました。片道で。 高いよぉー ただ、アフタ
パシフィックストーリーという切符があります。 札幌→苫小牧のバスと、苫小牧→大洗のフェリーと、大洗→東京のバスがセットになった切符です。 4連休だったのでこれを使って札幌から帰ってきました。 なので、 フェリーの乗船記だけでなく、札幌から東京まで飛行機を使わずに帰ってきたお話をまとめて書きます。 ちなみにこの記事、14000字くらいありました。 パシフィックストーリーとは? 長距離フェリーの思い出 第一部。苫小牧港まで。 第二部。商船三井フェリーさんふらわあさっぽろの部。 第三部。大渋滞の常磐道で東京へ。 パシフィックストーリーとは? ちょっと前までは、パシフィックストーリーのほかに、札幌より先にさらに乗り継いで行くあさひかわストーリー、ふらのストーリー、おたるストーリーもありましたが、今は札幌発着のパシフィックストーリーだけです。まぁ札幌から別で買えばいいだけの話です。 パシフィックスト
タイのめっちゃ有名な橋へ行ってきました。 タムクラセー橋と言います。 タムクラセー橋とは ナムトック線とは ナムトック線へ日帰りするには トンブリー駅へ トンブリー出発 タリンチャン~ノンプラドック ノンプラドックからナムトック線へ クウェー川橋を渡る タムクラセー橋を渡る! タムクラセー散歩 タムクラセー橋を歩く!!! 地図にない駅から帰りの列車に乗車 帰りもクウェー川橋を渡る カンチャナブリー~ノンプラドック トンブリーまでラストスパート トンブリー到着、帰宅 タムクラセー橋とは そもそもはアジア太平洋戦争中に、タイとビルマの間を結ぶ泰緬鉄道として建設された区間だそうです。 日本軍が、ビルマへの補給のために急ピッチで建設したもので、短期間で厳しい山を切り開く難工事だったとか。 その中でも最も難しい区間が、今回のタムクラセー橋なわけです。 崖に無理やり鉄道をひいた感じです。 で、この鉄道
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