こんな方にオススメ ・外国人観光客を積極的に誘致したい地方自治体、観光協会、観光施設、インバウンド事業者の皆様 ・話題性のあるシティセールス、シティプロモーションを行いたい地方自治体の皆様 ・日本の伝統文化、日本ならではの高品質な商品を、海外に向けてWebプロモーションしたい事業者の皆様 Facebookは、外国人観光客誘致に適したメディア 外国人観光客の訪日を促進するためには、初めて訪れる“一見さん”の獲得だけではなく、 その“一見さん”を、“リピーター”に育てていかなくてはなりません。 そのために大切なのは、訪日前の事前PRと、訪日後のフォローです。 訪日前の潜在的な観光客の中から、ターゲットを絞り込んで、 彼らの興味を引きそうな観光情報を、そのコミュニティの中でクチコミが広がるように発信する。 こうして、潜在的来訪者との良好な関係を、事前に構築していくことが重要だと考