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ドラクエ3
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独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く! - ファミ通.com 2010年のゲームショーで発表されたアイマス2情報で、竜宮小町ユニットと律っちゃんがプロデュース不可というものがありました。数多い3人の伊織派やあずさ派の人達の悲しみと怒りで大騒ぎになっています。 上記のインタビューで “プロデューサーがいない状況で半年が過ぎた世界で、誰も鳴かず飛ばずな状況なら、皆どう動くだろうか……”と考えたわけです。Pのいない弱小765プロは、半年もPがいなければ、ますます屋台骨が傾くはず。やはり律子は事務所の危機のため、皆のため、そして自分の夢“プロデューサーになること”を叶えるために、座して滅ぶことを喜ばず、すぐに動くだろうと。やると決めたらすぐに動く律子なので、事務所ではナンバーワンの実力者伊織を早々とスカウト。伊
TGSの発表での最大の衝撃であった、「アイマスVISAカード」ですが、ついに申し込みが始まりました。 「アイマスVISAカード」登場 - ITmedia NEWS 「アイマスVISAカード」受付開始! オリジナル特典も用意 - 電撃オンライン 入会特典に「オリジナル名刺10種1セット」が付くということであって、早くも申し込みをしたPの皆さんもそれなりにいらっしゃるようです。 しかし、このカード、初年度年会費無料で、次年度以降も「年に1回以上の利用で年会費無料」ではあるのですが、強制リボ払い(リボルビング払い。同社の名称は「マイ・ペイすリボ」)時のみが無料で、この設定を変更すると年会費1,312円が必要になります。 このリボ払いは、馴染みのない人も多いとは思いますので、TwitterのTL上で流れていた情報などをまとめてみました。 「マイ・ペイすリボ」の仕様 ・強制リボ払い設定(無料会員の場
Twitterの導入の説明とか - たつのPが過ごしてるこんな日々。 の記事でだいたいの説明はした気がするんですが、いまいち説明不足な点があったので、用語解説として追記してみます。 ○フォロー【follow】 その人の発言を見れるという設定にすることです。 フォローしないでも、その人のページを見に行けば、書いてあることは見れますが、フォローしておけば、自分のページに「自分がフォローしている人」の発言が並びます。つまり確認しやすくなるわけです。 また、専用ツールなどを使うと自動でこれを取得する機能がありますので、リロードせずにメッセージを読むことができます。 誰かのページを見に行った時に、左がフォローしている状態で、右がフォローしてないときの状態です。この時右のフォローボタンを押すと、フォローすることができます。 ○タイムライン【timeline】 TLと略されることもあります。上記で書いた
なんかTwitterに登録すると色んなPが来るOFF会に参加しやすかったり、キャッキャうふふしてるっぽくて、自分もちょっと始めてみたいんだけれど、あんまりよく分からないしいきなり始めるのもなぁ、みたいに躊躇してるニコマスPの方々(という非常に狭い層)に向けて、こないだ某Pに教えた時のチャットログを流用して説明をしてみたいと思います。ニコマスP向けって書いてありますが、別にP以外の方にもそれなりには参考になるかとは思います。 ○心構え編 基本的には、その人の反応を見れるのはその人をフォローしてる人だけ。なので30人くらいはフォローしないとあんまり楽しくないかなぁ。被フォローも。使うスタンスも結構さまざまだしねぇ。宣伝の時少し会話するだけ、くらいの人もいるし、常駐しててチャット状態の人とかもいるしw Q.ふむ、フォローしてる人の独り言が聞けますよ、ってことなのかな? A.うん、そんな感じ Q.
ニコマスコミュニティ界隈での立ち居地と温度差関連の話が最近一部で話題になってます。これに、段階があるよねぇ的な話を見かけたので、思いついたことを並べてみました。順不同。というかこれ通りの人はまずいないかと思います。「駄目だこれは。俺がちゃんとしたリストを作ってやる」というのは大歓迎。 1.外部プレイヤーで貼られているアイマス動画を見たことがある。少しは気になる。 [壁]でも、ギャルゲーでしょ?まだ自分で探してまで見るものではないかなぁ 2.心の琴線に引っかかるニコマス動画と出会う。 3.自分のIDでニコニコに入り、そのPの動画や再生数が多いものを眺めてみる。 4.Pサイトや紹介サイト、2chのスレなど周辺サイトに流れ着く。 5.そこでのお勧め動画を片っ端から見始める。 6.なんとなく傾向が掴めて、自分の気になる動画とかPが分かってくる。 7.自分の好きな傾向の動画情報の入手経路が固まってき
アイドルマスター ダンス自動抜きツール「nukIM@S」公開 - らくさん http://d.hatena.ne.jp/taitoku/20080707/1215378555 アイマスL4Uには驚くべき隠しコマンドが仕込まれていた - 敷居の部屋 抜き抜き新時代が到来したと聞いて - 続・空から降ってくるので 昨日の日記にも書いたのですけれど、L4Uのブルーバックステージコマンド発覚で、ダンス部分抜きツールの開発者に対して、「可哀想」とか「涙目」だな、という感想を各地で見つけました。実際、自分としても気の毒だなと思う部分はあります。 けれど、彼等はそのまま放心して落ち込んでるだけの人じゃないんですよね。すぐに新たなツールの開発に着手する彼等の(精神的な)タフさ・開発の熱情というのを知っている自分としては、その熱さと現状をちゃんとアピールしたいな、と勝手に思ったのでした。 その勢いで、突発的
Perfumeが何がきっかけで売れたか? - ARTIFACT@ハテナ系 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20080421/perfume 忙しかったりして遅くなったけど言及。 そろそろ意見も複数要因があるというところに落ち着いてきたけど、その中の要素として「アイマスMADの果たした影響はあまり大きくない」という持論はあまり変わらない。 上のブクマコメントで、「カエラ単体というかACCM決定までを含めてブレイク功績の50%くらい。アイマスは10%程度かなぁ。エクセル君とかは初期からの受け皿。事務所は2007夏までやる気なし。という感覚の元スレ住人。/追記:GAME初動約15万枚。」と書いたのだけれど、要因を分けると ・ACのCM効果 ・カエラのラジオでのプッシュは敢えてこっちに関連付け ・事務所も力を入れ出した ・CompleteBestとがじわじわと売れたことも
タイトルはもちろん煽り込みなので、このバーボンはサービスで(ry http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20080507/p1にも少し書いたのだけれど、ニコニコ(とアイマスMAD)における販売への影響力は2008年5月現在では、あまり大きくはないと感じる。 現時点で一番販売実績があるものは、DLC。これはまぁナムコ・X-BOXの業績として誇れるものであり、ニコマスの影響がかなり大きいのは確かであろう。ただし、これはコンテンツ販売であり、流通とは若干方向性が異なる。 例えば、ニコニコ市場でのML01の販売枚数は1,503人(5月8日現在)。これを『MASTER LIVE 01 REM@STER-A』:18位・11,056枚と比較してみる。仮に全員をニコマス界隈の住人だとして、市場の7.35倍くらいの販売力があると仮
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