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体力トレーニング
ted-kanakubo.com
このサイトはDerivative社が開発しているTouchDesignerに関するドキュメントの日本語翻訳を非公式に公開しています。ドキュメントの原文はDERIVATIVE Incによって執筆されています。(原文トップページ)翻訳内容は、原文をTED KANAKUBO が翻訳、一部加筆したものです。間違い、ご意見等ted.kanakubo@gmail.comまでお送りください。 免責事項として,本訳を利用者が利用するにあたり,いかなる損害に対しても訳者はその責を負いません。 TED KANAKUBO プロフィール 元ゲーム開発系テクニカルアニメーターの大学教員。リアルタムCGを使った表現が好きで、TouchDesignerでの制作や勉強会の企画、ワークショップ、創作活動のお手伝いをしています。 サイト:PROCEDURALISM
Noise TOPは、イメージにノイズを加えたり、そのものを絵素材として使用することが多いと思いますが、ノイズをアニメーションさせて映像データを生成することもできます。貼り付けたムービーはパッキリとしたノイズイメージをいくつかレイヤードさせて複雑さを加えていますが、ノイズの種類とパラメータの組み合わせ、コンポジット方法でガラリと違った映像を生成することもできます。いろいろ組み合わせて試行錯誤していると、時間がすぎるのを忘れてしまします。w 続きを読む →
Houdini Indeiの内容が正式に発表されました。いったいどんな内容なのだろう?IndeiってことはMAYA LTのようなゲーム開発向けの低価格パッケージか?あるいはインディーゲーム開発向けのサブスクリプションか?など色々妄想していたのですが、具体的な内容が発表されたのは、FaceBookでアナウンスしていた週末より数日早い発表となりました。 Houdini Indie及びHoudini Engine Indieスタンドアロン版を用いて、Maya®やCinema4D、3DS Max®等の他のコンテンツ制作用アプリケーションや、Unity®、Unreal®等のゲームエディタにHoudiniデジタルアセットを読み込むことが可能です。HoudiniデジタルアセットはOrbolt Smart 3D Asset Storeからダウンロードするか、あるいはHoudini Indieで作成し、他の
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