『東京ドームでコンサートをすること』 それは若手ジャニーズが一度は掲げる大きな目標であろう。 デビュー時からすぐにドーム公演をするグループもいれば、コツコツと何年も活動を続けて念願叶ってドーム公演に辿りつくグループもいる。5万5千のペンライトに囲まれて単独コンサートをする景色はさぞ美しいものだろう。 では、東京ドーム公演を行うための人気のボーダーとは、一体どこなのか。 今回はそれを、シングル売上枚数という観点から調査していきたいと思う。*1 ちなみにこの調査の発案は姉、調査実施と結果執筆は私つきしろでお届けします。スペシャルサンクス:姉。 ※個人の調査のため、データの間違いなどあるかもしれません。あくまでお遊びとして、広い心でお読み頂けると嬉しいです。 1.各グループの基本データ ①初ドーム公演*2時のシングル売上 まずは、ドーム公演経験済のグループの基本データと、初ドーム公演時のデータを