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画力アップ
tm8st.hatenadiary.org
はじめに RayTracerには以前から興味はあったのですが、なかなかきっかけがなくはじめる事ができていませんでした。が、3D描画の基礎の復習とHaskellの勉強を兼ねて作りはじめました。 現状、球が一つ、ポイントライトが一つ置かれたシーンを、 直接光による照明で描画できるだけです。 実装に関して以下のサイト、ソースを参考にさせていただきました。 http://boegel.kejo.be/ELIS/Haskell/HRay/ http://www.t-pot.com/program/92_RayTraceSphere/index.html http://www.t-pot.com/program/94_RayTraceLighting/index.html 実装 カメラから全ピクセルへ向けてレイを飛し、球に当れば照明計算、 当らなければ背景色として幅×高さ分の色を求めてBMP化していま
動機 画面内で意外と占有面積の広い行番号表示部分に情報を追加できないかと思いつくってみました。 基本はlinum.elで主に[ya]linum-update-window()を変更しています。 adviceなどで作れるとよかったのですが、実力不足でちょっとあれな形になっています。 機能 行番号表示時にバッファ内でどの辺りの位置を表示しているのかを、 スクロールバーのバーのような形で表示されます。 導入 1. git clone git@github.com:tm8st/emacs-yalinum.git または、 2. https://github.com/tm8st/emacs-yalinum/raw/master/yalinum.el をダウンロード。 または、 3. (auto-install-from-url "https://github.com/tm8st/emacs-yali
追記 TwitterID:_kawaguchiさんがよりHit a Hintに近く、完成度の高い拡張、jaunte.elを公開されていますので、 Hit a Hintをお探しの方はそちらをご利用ください。 EmacsでHit a Hint(改) 自分も長距離jaunte、短距離yafastnavのような感じで使用させて頂いています。 動機 Emacsでのプログラム作成中に、同一画面内の移動の際にforward-char、backward-char、 next-line、previous-lineなどのカーソル移動コマンドを何度も打鍵して移動してしまうことが多く、 もう少し同一画面内でのカーソルの移動を早く出来ないかと考え作ってみました。 機能 動作は、 コマンド実行時に正規表現で画面内の点をリストアップしつつ、ショートカットキーと関連づけ ショートカットキーの打鍵で関連づけられた点へ移動
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