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toguchigamedev.hatenablog.com
この記事は,VTuber Tech Advent Calendarの16日目の記事です. qiita.com 昨日の記事 : qiita.com 自己紹介 とぐちです. twitter.com 学生で,Unityインターハイ2017本戦出場,最近ではVTuberハッカソン石川・福井会場で最優秀賞を頂きました. 概要 綺麗なVTuberがつくりたーーーい!!! 最近UnityのHDRPを試していて,ある程度キャラの見た目をいい感じにできるようになったので知見を共有します. 実行環境 Windows10 64bit Unity 2018.3.0b7 プロジェクトの作成 プロジェクト作成時,Templeteから「High-Definition RP(Preview)」を選択します. プロジェクトを作成すると,デモのシーンが表示されています. ここから,HDRPを使えるように設定していきます. H
【Unite 2017 Tokyo】ScriptableObjectを使ってプログラマーもアーティストも幸せになろう この講演を見たので、メモします。 Scriptable Object UnityEngine.Objectの派生クラス UnityのシリアライズシステムではScriptableObjectを読み書きできる(メンバ変数) Unityはこれから出てくる様々な参照を理解してトラッキングしてくれる シンプルかつ単純なAPI MonoBehaviourとの比較 MonoBehaviour スクリプト Unityからコールバックを受ける(OnCollisionEnterなど) 常にゲームオブジェクトにアタッチされる AddComponentAPIを使う(動的) Unityのシリアライズシステムとコンパチブル(保存できる) シーン、プレハブに入る Scriptable Object スク
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