サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
TGS2024
tomi.blog.ocn.ne.jp
汐留通信 デジタル思考・グローバル対応力を高めるために Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. 外国人とコミュニケーションするにあったってfbはとても便利です。以下は私の経験を基にfbの使い方を書いてみました。このブログを読んでくださる方の参考になればと思います。上は私の画面です。 第1段階 ここではfacebookの自分のページを作成していきます。 1.facebook登録。 ここからアクセスできます。 2.Basic Information 名前をいれます。本当の誕生日、年は入れたくなければいれなくても大丈夫。 英語で記入するほうがスマートです。 3.Profile Picture 自分の顔がわかるもの。遠めでもOK。笑っているほうがいいと言われます。 私のPhotoは英国人に選んでもらいました。自分では気に
汐留通信 国際競争に打ち勝つ!グローバリゼーションに対応する日本発イノベーション促進を Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words.
汐留通信 国際競争に打ち勝つ!グローバリゼーションに対応する日本発イノベーション促進を Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. 基調講演:クリス・アンダーソン FREE著者 早いものでサンフランシスコ閉幕からあっという間に2週間ほど経ってしまいました。 いやぁ今回は、かなり盛りだくさんでしたのでご報告できることも多いかと。 詳しいことは5月中旬から報告会、セミナー、blog等でお伝えしようと思ってます。 とりあえず雑感を。 こちらは、米国公式ブログに投稿された記事のタグ集です。 それぞれの文字の大きさから注目度を推し量ることができます。 Social Media Facebook Web Analytics Twitter Video やはりソーシャルメディアが一番大きく、フェイスブック、Webアクセス解説と続きます。
汐留通信 国際競争に打ち勝つ!グローバリゼーションに対応する日本発イノベーション促進を Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. 速報です。 4月8日(日本時間9日未明)は、歴史的な日になったような気がします。 アップルCEOスティーブ・ジョブスが、サンフランシスコで開催された次世代iPhone OS4開発者向けカンファレンスで、自らが広告プラットフォームとなるiAd Mobileを発表しました。 氏はマルチタスク機能によりアプリを立ち上げている間にemailやVoIPが使用可能になるなど、新たに追加された新OSの主な機能やゲームセンターの設置などを一通り披露した後、広告プラットフォームiAd mobileについて語りはじめました。 デモンストレーションされた素材はToy story3とNike。 1.高い表現力と双方向
汐留通信 汐留を眺めながらマーケティング・コミュニケーション、イノベーションの本質を見極めてゆこう、というブログ。 Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. CES2010で発表された動画があがっていました。すでに2009年発表されているXbox360用ゲームコントローラ、project Natalが本年度中に発売されるようです。けれども、こちらの記事にあるように、本件は単にゲームのなかだけのお話ではないようです。マイクロソフトCEO,スティーブ・バルマー氏はNUI(Natural User Interface)と言っていて、おそらく・・・ こちらのSurfaceにも見られるように、コンピュータのマウスやキーボードを劇的に変革させていく大きな構想を持たれているようです。このテクノロジーは、単にPCだけではなく、冷蔵庫やT
汐留通信 汐留を眺めながらマーケティング・コミュニケーション、イノベーションの本質を見極めてゆこう、というブログ。Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. 駆け出しのころ、よく先輩から「とりあえずコトラー先生、読んどけよ~。」なんて言われてましたけど、難しい本なので読むのに相当苦労した覚えがあります。 そんなコトラー先生の講演がyoutubeに数多くアップされてます。 ちょっとピックアップしてみました。 最近は、「コトラー先生、見とけよ。」なのでしょうかね? 要約:オバマキャンペーンは、ハイタッチ+ハイテックの両輪が重要なキーファクターだった。 すなわち、彼の高い感情表現と高いテクノロジー、インターネットをフル活用したことなんだよ。 要約:ニューマーケティングとは・・・? プロダクトマネージメントは、よりオープンに。 自
汐留通信 マーケティング・コミュニケーション、イノベーションの本質を見極める。 Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words.
Shiodome Evolution 汐留通信 変化の激しい時代です。マーケティング・イノベーションを面白くしていきましょう。 Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. =========================================================== ”日本上陸まであと50日”アドテック東京上陸記念プレイベント "Starting the countdown at 50 days until ad:tech Tokyo!" =========================================================== 国際カンファレンス・アドテック東京上陸まで、 いよいよ50日を記念してプレイベントを企画しました。 さあ、いよ
Shiodome Evolution 汐留通信 変化の激しい時代です。広告イノベーションを面白くしていきましょう。 Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. 変革期には、間違った噂がつき物といいます。二つの事例があげてみます。 かつて、天然氷産業から製氷機への変わり目では、「冷蔵庫で作った氷は体に悪いよ~。」という宣伝文句が強力だったといいます。また、電灯会社の変革期(直流→交流)では、「交流電気は感電するよ~。」というスローガンで、小動物の感電デモンストレーションが行われたといいます。そんなキャンペーンをやっきになって人物が、かつて電球を発明しイノベーションを成功させたエジソン。直流方式への頑固なこだわりが彼をそうさせたのです。これは衝撃的なことだと言えます。どのような天才でも未来を予
Shiodome Evolution 汐留通信 変化の激しい時代です。広告イノベーションを面白くしていきましょう。 Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. ad:techサンフランシスコ開催が終了。 参加者オープン報告会と特別セッションを企画しました。 !まじめな勉強会です。 1部 ad:tech Sanfrancicso報告セッション 1.現状認識:未来の生活者主導のメディア環境 2.世界的不景気のなかで課題とされたもの 3.最新コミュニケーションデザイン・ケーススタディ 4.Mobileはどうだったのか? 5.中小企業向けadsaceは? 6.SMXは? モデレーター:織田浩一さん アドイノベーター スピーカー:椿奈緒子さん adingo, 事業戦略室シニアマネージャー ゲスト:ポ
Shiodome Evolution 汐留通信 変化の激しい時代です。広告イノベーションを面白くしていきましょう。 Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. フロリダで行われていたブレークスルー・サミット その様子がWebでアップされ始めました。 AKQAによるkeynoteが興味深いです。 AKQA'S 6rules for social marketing 「オンラインビデオ、モバイル、サーチマーケティングといった最先端の手法に遅れずについていくことは、やや気後れしてしまうのが常だ。」CEO Tom Bedeccaré氏が語った。 さらに同席した同社チーフクリエイティブオフィサーLars Bastholm氏は、昨今、重要性を増しているソーシャルメディア・マーケティングにおける6つのル
Shiodome Revolution Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. ad:tech chairman Drew lanni氏のプレゼンの詳細を伝えてみたい このプレゼンテーションは、ad:tec2007 NYC 最初の基調講演の前に行われたものである。 言わば前座といったものにもかかわらず、かなりレベルが高いものだ 当日は、日本からも40~50人ほど参加して、このプレゼンテーションを聞いている うまくまとめられたレポートもいくつかでている しかし、現地、ニューヨーカーのスラング含み超早口英語のすべてを理解することは難しい やっぱりすべてを明らかにしてみたい 今回の企画は、AD:techサイドに了解の上 プレゼンテーション自体をVIDEO撮影した 英語を聞きおこし、日本語に翻訳し、そして日本の広告業界風に記述しなお
湯川さんのセミナー レポートがあがっているので追加紹介したい EGUCCI Diary Could 氏がセミナーの間に、メモとして描いた画像は必見 MindClip ほかに コミュニケーションのカタチが変わるということ2nd 赤坂の某社さんでは、すでに2日前社内セミナーを開催していたとのこと、すごい!
Shiodome Revolution Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words. ロンドンにも出席したad:tech グローバル副社長ダン・ノックス氏から記事を紹介されました。 元来、トレードショーはサービスのPRをしたり、購入者が検討をするのが主目的であった。 しかし、ロンドンで筆者が感じたことは、そこは、エジュケーションの場であり、また人ネットワーク構築が目的となっている。会期時間終了後でも会場まわりの飲み屋でそれは続いた・・・ ソース:Liberatemedia.com これは、言ってみると、日本でいうと各種基調講演、セミナー、展示というスタンダードな形に、たとえば広告系総会とか次世代広告夜会等、気軽な懇親会が融合したものということでしょうか? ad:techとは、それをグローバルでやる場なのですね。 次回のニューヨーク
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Shiodome Evolution』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く