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ノーベル賞
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私のESCAPE R3はドロップハンドル化をしてあるので使用するブレーキレバーはSTIレバー(ST-6700)です。なのでESCAPE R3標準のブレーキレバーではありません。 ちなみにESCAPE R3標準のブレーキレバーの場合はESCAPE R3標準のブレーキ(2013年モデルの場合はテクトロRX1)のままで問題無いと思います。つまり、交換する必要は無いと思います。 ESCAPE R3標準のブレーキレバーとESCAPE R3標準のブレーキの組み合わせでブレーキ性能に不満が出たらブレーキシューを変えてみると良いかもしれません。下手にブレーキ本体を変えるよりもブレーキシューを変えた方がブレーキ性能ががらりと変わります。 ちなみにブレーキシューについては「ESCAPE R3のブレーキシュー交換。」こちらを参照。 という事でSTIレバー(ST-6700)での話です。 まずはVブレーキの構造とS
効果が大きかった改造のインプレです。 23c化(ホイール&タイヤ&チューブ交換): SHIMANO(シマノ) ULTEGRA ホイール WH-6700 チューブレス対応 前後セット コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C 2本セット MAXXIS(マキシス) FLY WEIGHT TUBE フライウェイトチューブ 700x18~28c 仏式バルブ 48mm 3MX-FW214(実際に使ってるのはバルブ長36mmです) ESCAPE R3(2013年モデル)の純正と比べると約1kgの軽量化。 個人的に一番効果が大きかった改造です。 ホイールやタイヤなど回転系の重量は実際の重量の4倍から15倍と言われてるので軽量化の効果が大きいです。特にホイールやタイヤはそれが良く出ます。その為、普通は数百グラム(場合によっては数十グラム)単位で軽量化していく所なのですが、それを一気にキログラム
主に紫外線対策で自転車用...と言うか自転車向きのメガネが欲しくなったのでその事についてのメモ。 プラスチックは紫外線の通過率が低いのでプラスチックのレンズならその時点で紫外線カットの効果があり。 ただし、普通のメガネでは目とメガネの隙間から紫外線が入ってくるので紫外線カットの効果は薄い。それと、ただのプラスチックレンズだと紫外線の一部をカットするだけで完全ではないそうです。 とりあえず...。紫外線対策を考えるならフレームが重要。 調光レンズ。 紫外線対策とは関係無いですが、ゴーグルみたいに目の周りを覆うメガネとなるとスポーツ用になり、スポーツ用メガネとなると調光レンズが付くのが多いです。 で、調光レンズとは紫外線の量によってレンズに色が付くレンズの事です。つまり、自動で明るさを調整するレンズです。 一見便利そうなレンズなのですが色々と欠点もあります。 まず、勝手に明るさを調整されてしま
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