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ノーベル賞
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Adobe XDって、どれくらい普及しているんですかね? 仕事柄、Adobe CCは毎日使ってるのですが、今はまだXDが登場することはそんなにありません。 外部からいただく支給ファイルにXDもちらほら混じり始めてるなー…ぐらいです。 それでも、IllustratorやPhotoshop並にヘビーに使う日は多分やってくるだろうなとは思っていました。 今回ちょっと本腰入れて操作してみたのですが。 触ってみた率直な意見は、「早く使っておけばよかった!という人と、機会があれば使うのもいいかな、という人に今のところ分かれそう」です。 (私はどっちかというと後者です。) というのも、扱っている制作物の性質や、会社の規模や役割分担などによって、必要になるかならないかが決まってくるだろうな、と思ったからです。 だから、無理に現在の業務フローに取り入れる必要はなくて、必要な案件があれば使えばいいという感じで
「mixamo」とは 「mixamo」では高品質な3Dキャラクターやアニメーション制作やカスタマイズを行うことができるwebサービスです。 https://www.mixamo.com/#/
こんにちは。アントの 山本です。 今回は、キャンペーンによってTwitterのフォロワーを増大させるキャンペーン事例をご紹介します。 それでは、順に見ていきましょう。 ●フォロー+ハッシュタグでツイート GIVENCHY GIVENCHYのtwitterアカウントをフォローし、 「GIVENCHYの○○○○○を使ってみたい! RT @givenchy_info ジバンシイ メイクアップ ウィーク開催中! http://makeupweek.jp #giv_makeup」と自分の使ってみたい商品をつぶやくと 抽選で使ってみたい商品の現品が手に入るというイベントです。 (プレゼント数は応募数に応じて決定) キャンペーン終了後はキャンペーンページに 「みんなの「使ってみたい!」メイクアップ アイテム 集計結果」 と言うコーナーを設置し、1~3位までの商品ページへの誘導を行って
こんにちは。アントの山本です。 今回は、twitterの予約投稿ツール「buffer」をご紹介します。 bufferとは、投稿したいつぶやきを溜めておいて、指定した時間に予約投稿してくれるサービスです。 ターゲット層が最もtwitterを見る時間帯に合わせて予約投稿できるため、 より多くの人の目にとまりますし、つぶやいたURLのクリック数がわかるので、 興味をもってもらいやすい文章を研究する指標にもなります。 twitterを活用したい企業や店舗の方は、ぜひ試してみてください。 それでは、まずbufferの登録方法と予約投稿時間の設定方法を見ていきましょう。 ◆登録方法 まず、bufferのサイトにアクセスします。 http://bufferapp.com/dashboard 1.bufferに、お持ちのtwitterアカウントでログインします。 2.twitterの連携アプ
こんにちは。アントの田中です。 皆さんはGoogle+をビジネス活用されていますでしょうか? 今回は国内でGoogle+を活用している企業を紹介しますので、 活用法がよく分からないという方はぜひ参考にしてください。 TOYOTA トヨタでは、Google+ページが公開されてまもなく、Google+ページを立ち上げました。 現在は、フォロワー数が250万人を超えています。 では、トヨタはGoogle+ページ上でどのような投稿を行なってきたのでしょうか? 順に見ていきましょう。 ■質の高い写真を共有 ソーシャルメディアにおいて、写真は重要な要素です。 なぜなら、ユーザーは情報化社会の中で、コンテンツの取捨選択を一瞬でおこなっているからです。 写真であれば、見た瞬間に意味のわかるコンテンツや、商品を魅力的に写すことが可能です。 トヨタのGoogle+ページでは、パノラマ写真機
こんにちは。 アントの田中です。 今回は、キャンペーンの構造に独自性があるTwitter活用事例をご紹介します。 それでは、順に見ていきましょう。 ●ハッシュタグを付けてツイートで、1枚1枚シャツが落ちていく インドのアパレルブランド インドのアパレルブランド「Allen Solly(アレン・ソリー)」が展開した、 Twitterユーザーを巻き込んだ秋冬ファッションコレクション。 AllenSollyの新しいコンセプト「Friday dressing」(金曜日にドレッシーなファッションをする)をもとに、52枚のシャツを主役にしたイベントです。 52枚という数字は、1年間に訪れる金曜日の数に由来しています。 大きな看板に52枚のシャツが配置されており、 参加者が15分ごとに変わるハッシュタグ(#RainingSollyなど)を付けて ツイートをすることで、壁の背後からランダムに
こんにちは。アントの田中です。 今回は、Facebook広告の種類についてご紹介します。 Facebook内に出せる広告には、3つの種類があります。 より効果的な広告を出すためには、 まずそれぞれの特性を正しく把握し、PDCAサイクルを回すことが重要です。 それでは、Facebook広告の種類について見ていきましょう。 ●Facebook広告 Facebook広告は、タイトル・本文・画像を指定して出稿すると ユーザーのFacebook画面右サイドバーに表示される仕組みの広告です。 広告の掲載は、競合とのオークション方式で決定されますので、 予算を高く設定することで、掲載される頻度が高くなります。 【リンク設定できる場所】 ・外部サイト ・Facebookページ ・スポット ・アプリ 【広告表示される項目】 ・見出し ・本文 ・アイコン ・友人のアクション 【利
Vision 企業と消費者をつなぎ、良好な関係を構築する 消費者との地道なコミュニケーションを大切にします。プロモーションによって製品やサービスを装飾することなく、本来の姿を見せることで、消費者との信頼関係を醸成します。 Mission 成果にこだわり、戦略を改善し続ける 複雑化する消費者動向を研究し、本当に必要とされるモノ/サービスを分析します。一時的な利益より長期的な収益改善を追求します。 Value クライアントともに課題を解決する オーダーを忠実に実行するだけではなく、クライアントと目的意識を共有し、志を同じくして事業に取り組みます。 FAQよくあるご質問 アントについて アントはどんな会社ですか? 株式会社アントは、広告やマーケティング関連のサービスを提供する企業です。 デジタル広告やブランディング、マーケティング戦略の立案から実行まで幅広い領域で活動しています。顧客のニーズに合
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