サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
utututizu.info
PHPのプログラムを高速に処理をさせる書き方を紹介します。 1回1回の処理に人が知覚出来る程の差はないですが、ループの中や実行回数が多い処理では塵も積もれば山になります。 同じ処理を書くのでも、初期の実装から処理時間を意識する事で後に続く負荷テストや改修作業をずいぶん楽にしてくれます。 知ってさえいれば手間がかかる内容ではないので、是非参考にしてみてください。 インクリメント、デクリメントは後ろではなく前に 一般的に書籍でよく見るのは後ろですが、前に付けた方が高速に動きます。 for文などループでよく使うので、じわじわと効いてきます。 // 遅い例 for ( $i = 0; $i < 10000; $i++ ) { ... } for ( $i = 0; $i < 10000; $i-- ) { ... } // 速い例 for ( $i = 0; $i < 10000; ++$i )
昨日に続いてPowerPoint用のクリップアート素材を作成したので公開します。 シンプルながら使いドコロがありそうな「箱」です。 パーツを分解出来るので、例図のように箱の中に入っているようにも見せられます。 続きを読む →
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『utututizu』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く