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久々にYahoo!検索していたらハイサイト発見して興奮しました。 普段ブラウザー検索しているのでGoogleになっています。他意はないです。 Yahoo!検索ハイサイト とは、 ユーザーの利便性向上のために検索面のFirst View一面に企業埋め尽くされるリッチ化させています。 ※広告ではありませんので費用対効果求める物ではありません。 下記イメージです。 設定できる項目 企業ロゴの表示 コンテンツへのサイトリンク 画像におけるサイトリンク&下記テキスト ※フォーマットは上記の内容を色々組み合わせ可能です。 ※PC・タブレットスマホも各デバイスで表示できます。 入稿仕様 企業ロゴ PC:100×62px SP:100×62px 画像ファイルサイズ:10MB以内 ファイル形式:JPEG、GIF、PNG コンテンツへのサイトリンク PC:文字数:11文字まで SP:文字数:10文字まで 画像
Facebookリマーケティングが徐々に始まってきています。効果はこれからだと思いますので、通常のリマーケの設定を同じ様な構造が好ましいでしょう。 タグマネなどの活用で細かく設定できます。 以前紹介しているタグ活用方法まとめ ■リマーケティング機能で実現できること 1.クロスデバイスでのターゲティング cookieベースではなくfacebook IDベースで配信です。 FacebookIDベースでリマーケティングするため、クロスデバイスへリーチが可能です。 2.柔軟に配信面へ広告を挿入 モバイルニュースフィード・デスクトップニュースフィード・右側広告枠 などへ配信が可能です。 3.従来のカスタムオーディエンス機能と併用 新規ユーザーオンリーに配信×従来のカスタムオーディエンスなど多様なターゲティングが可能となりました。 ■管理画面のイメージ URLに関しては英字ですが等しい・等しくないが追
TrueView 動画広告の始める時に何をするのがテッパンなのかまとめました。 以下4つについて説明しておきます。 Adwrodsと連携 Call-to-Action オーバーレイ 動画再生ページ説明文にリンク チャンネルアイコン ①Adwrodsと連携 ・再生回数と Call-to-action 動画再生数の統計にアクセスし、Call-to-action オーバーレイを追加します。 ・リマーケティング チャンネルを訪問して交流を図るユーザーに広告を表示します。 ・エンゲージメント 訪問者が広告を見ると、チャンネルでの訪問者の行動を追跡して動画広告の効果を分析します。 ■設定方法 YouTube にログインした状態で、右上<動画の管理 >を指定 左メニュー<チャンネル設定>→ <詳細設定>動画広告向け AdWords アカウントをリンクする 下のボックスにお客様 ID を貼り付けます。Ad
リマーケティングの効果が悪化した場合の改善までの流れを少しまとめてみました。 その他の方法も沢山ありますが確認で使ってみてください。 ■アカウント構成編-キャンペーン設定- ・デバイス →基本PC・SP別運用 ・日予算がかかっている。 →IMPシェアレポートで確認。必要あれば集中化配信 ・配信地域 →配信したい地域以外に配信している。 ・拡張CPC・コンバージョンオプティマイザーの実施。 →設定した後は必ず見てください。少し辛抱するのも必要です。 目安は2週間ですかね。 ■リマ―ケリスト編 ①リニューアルなどでURLが変わっている 設定変更しないとリストが溜まりません。 PC・スマホのURLが違う場合リストもチェックしてください。 ②除外が多すぎて配信が抑制。 並列の内容を除外すると。。両方のページ閲覧ユーザーが除外されます。 配信が出なくなる可能性があります。 サイトのUUとリストのUU
2015 年 10 月 19 日から 21 日にかけて、米国カリフォルニア州サンフランシスコ、およびマウンテン […]
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