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中東情勢
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※想像と予想が多くを占めるので実態と違う箇所はあるかと思います、それと前提としてLoLの話です。 プロスポーツ選手と聞いて一般に想像するような野球、サッカー、バスケといったスポーツチームがどうやって稼いでいるかというと(第一に)会場への入場料金で儲けている。 だから勝たないと見に来ないし、魅了的でないと見に来ないし、規律正しくないと見に来ない。自分らを好きになってもらうためにファンサービスもやるし、 また会場に足を運んでもらうためにいいところを見せようとする。 人間どうせ応援するなら勝つチームを応援したいので勝てば当然ファンは増えて儲かるが、別に勝たなくても儲かる分は儲かる。 一方プロのゲーミングプレイヤーは大会賞金、ファイトマネーで儲けている。 勝てば儲かる、負ければ儲からないので勝つために練習する。 試合に出れば儲かる、出るために練習する。 すなわち、観客が多くなれば儲かるとかファンが
ガルーラ 捨て身タックル アームハンマー 不意打ち 猫騙し ガルーラナイト 肝っ玉 サーナイト サイコキネシス ムーンブラスト トリックルーム 守る オボンの実 テレパシー カバルドン 地震 岩雪崩 怠ける 守る ゴツゴツメット 砂起こし ファイアロー フレアドライブ ブレイブバード とんぼ返り 寝言 拘り鉢巻 疾風の翼 ボーマンダ 流星群 龍の波動 火炎放射 寝言 拘り眼鏡 威嚇 ナットレイ パワーウィップ ジャイロボール 身代わり 守る 命の珠 鉄のトゲ ガルーラサーナイトは一般的にメガガルーラ+眼鏡サーナイトでマジカルシャインを連打するパーティーとして有名だが、フェイク的にトリパでもかなりいい具合 に動いてくれる…特に初手で猫+眼鏡シャインを通される事を嫌っての初手守るや鋼への交代率がかなり高いため、ほぼ無償でトリルを貼れるのではないだろうか?と考えた。 その他にも眼鏡サナガルのメン
リザードンY メガ枠の中だと一番評価が高い。 良い点 ・メガ進化3強の中で他2匹に有意に強い →処理が物凄く面倒なガルーラとクチートに対するメタとして組み込める →眼鏡サナ+ガルーラを1匹で見られるのはこいつとシャンデラくらい ・メガ進化3強の中で唯一一致全体技を持つ →立ち回りが物凄く楽になる ・炎枠として貴重である →カエンジシ、シャンデラは普通のビートダウンに組み込むのはややニッチ →PTパワーを落とさず強い唯一の炎ポケ ・雨パに能動的に勝てる →水技を軽減しつつ展開可能 →1ターン目のSはキングドラが早いので、キングドラ雨乞い+スカーフニョロトノの水技という闇の択を忘れずに →レートでは雨をほぼ見なかったが、雨に5ターン制限がつき悠長に展開していられなくなったためスカーフニョロトノは十分警戒すべき ・HC(耐久面の向上、ガルーラに抜かれてもガルーラの攻撃を確定耐えできる)かCS(抜
<俺達4人衆!! 霰トリパの色々についてはここ→http://d.hatena.ne.jp/nashw10/20120119/1326987134 を見ましょう。詳しく書いてあります。 で、読めば書いてあると思いますが霰トリパは基本ブルンゲル、ブルンゲルでの起動がきつい時はシャンデラで主に始動します。理由としてこの2体は上のブログに書いてある特徴だけでなくトリル下で充分な攻撃性能をもっており、横とあわせてほぼ受けが不可能なラインを構成できるからです。 たとえばバンギランドやバンドリのメンツを見てみましょう いずれも結果を出してるパーティーです、こいつらに対して霰トリパは基本的にこの2匹を並べます みればわかると思いますが、吹雪潮吹きが誰も受かりません。唯一トリトドンが水を無効で受けられ吹雪がそこまで入らないポケモンですが、草が抜群です。ですのでこちら側はトリトドンを潰すことを第一優先で動き
<「・ω・)「がおー 強いのは周知だけど配分をどうするかという話 技構成は、地震とんぼ馬鹿力雪崩orエッジ。 とんぼ返りは不利対面から蓄積込で逃げられる必須技。虫技でクレセラティバンギあたりに抜群を入れながら逃げられるのも評価が高い。 岩技は、特定の飛行ポケの処理を速めたい1エース型のパーティーならエッジ、全体でビートしにいくスタンパなら雪崩。 馬鹿力はサザンドラを先制で撃墜したり、バンギラスを処理にかかりたい場面で打てる。スカーフバンギならそのまま処理がきくし、ヨプ冷パンバンギはまだ見たことがないので一応抜群技としても通る。 圏内に入れた後の掃討として地震が強いので地震。 まだ余り考察していませんが、めざ氷や大地の力を持った両刀系も考える余地はあると思います。 自分のスカーフランドの使用法としては威嚇撒いてとんぼで逃げて中盤以降雪崩地震で掃討してくというパターンがとても多かったので、両刀
最近はトリプルにお熱。 http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20120706/1341566388 これのちょっといじったものを回している。 まあ細かなところは置いて、一番変更したのはピッピの技構成。 ピッピ この指とまれ 光の壁 リフレクター がむしゃら 進化の輝石 こんな構成。 予備知識としてだが、ピッピはフレンドガードという特性を持つ。この特性の効果はというと、「場に存在する自分以外の味方ポケの被ダメージを0.75倍にする」というものである。トリプルにおいては端には届かない特性もあるが、フレンドガードはそうではない。 ピッピ ポケモンA ポケモンB という位置にピッピがいてもポケモンBにまで作用する。文言通り「場に存在する自分以外の味方ポケの被ダメージを0.75倍にする」。 さてダブル以上においては各壁はリフレクなら物理、光壁なら特殊の被ダメー
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