サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
wp-emanon.jp
WordPress管理画面からウィジェットに移動すると、Emanon Pro専用のウィジェットエリアにブロックを配置できます。 サイドバー[カスタム投稿]:カスタム投稿関連ページのみ表示するサイドバー サイドバー:投稿ページ・固定ページに表示するサイドバー サイドバー[固定]:画面スクロールに追従 サイドバー[SP]:スマホ専用のサイドバーです。サイドバー及びサイドバー[固定]のウィジェットより優先して表示 広告関連のウィジェット:マニュアル 広告設定機能 Googleアドセンス対応を参照 投稿記事 トップエリア[PC/Tablet]:投稿記事の上部に表示する専用ウィジェト 投稿記事 トップエリア[SP]:投稿記事の上部に表示する専用ウィジェト(スマホ用) 投稿記事 ボトムエリア[PC/Tablet]:投稿記事の下部に表示する専用ウィジェト 投稿記事 ボトムエリア[SP]:投稿記事の下部に
ソリューション ソリューションセクションでは、サイト訪問者のニーズを表記することでターゲットを明確にします。
Emanon Business「エマノン ビジネス」は、Emanon Proの子テーマです。Emanon Proの機能に加えフロントページ設定機能を追加しています。デザインパターンが決まっているので各項目に画像とテキストを入力するだけで企業サイトや事業紹介サイトのフロントページが簡単に制作出来ます。
プラグインEmanon Blocks[別売]でカスタムブロックの追加及びWordPressのコアブロック機能拡張などが追加されます。
ランディングページ(セールス)は商品やサービスの販売を目的とした専用ページです。Web広告やコンテンツマーケティングで見込み客を集め、ランディングページ(セールス)に誘導し販売につなげる役割を担います。 ランディングページ(セールス)は固定ページのテンプレートです。 外観 > カスタマイズ > ランディングページ設定でデザインを指定します。 テンプレート名 ランディングページ(セールス)を指定した固定ページに反映されます。 以上の仕様から複数の異なるランディングページ(セールス)の設置はできません ランディングページの設定 ランディングページ(セールス)の設定を開始する前に、固定ページの編集画面からテンプレート「ランディングページ(セールス用)」を選択し固定ページを公開してください。 固定ページ編集画面 ランディングページ設定の内容を確認するために、あらかじめランディングページ用の固定ペー
「SNS Count Cache」は、Twitter、Facebook、はてなブックマークなどのSNSでシェアされた数をSNS経由ではなく、定期的にシェア数をカウントしキャッシュに保存する大変優れたプラグインです。 Emanon ProのSNSボタンは「SNS Count Cache」に対応しており、「SNS Count Cache」が取得し保存したシェア数を表示することができます。このページでは、SNSボタンにシェア数を表示するための設定手順をご紹介します。 SNS Count Cacheの設定手順 WordPressの管理画面から「SNS Count Cache」を検索してインストールし、設定タブをクリックしてください。以下項目ごとに設定方法をご説明ます。 シェア基本キャッシュ機能 対象SNSをPinterest以外、全てチェックに入れてください。それ以外の項目については、基本値のまま
ウィジェット サイドバー サイドバーのデザインは、外観>ウィジェットからブロックエディタで行います。Ema...
WordPress本体とテーマのインストールが終わりましたら、WordPress管理画面から初期設定を行います。WordPressの導入後に設定する項目は、...
Emanon Freeは、WordPress無料テーマです。Emanon ProやEmanon Businessの購入をご検討されている方向けに、Web集客に必要な機能をコンパクトにまとめたテーマです。WordPressの初心者の方やアフィリエイトブログを始めたい方におすすめです。
共起語の意味から説明します。 共起とは、自然言語処理の分野において、任意の文書や文において、ある文字列とある文字列が同時に出現することである。 例えば、選挙に関する話題の中では、「選挙」という言葉と「出馬」という言葉などは、同時に出現する場合が比較的多い。 引用元: 共起とは - IT用語辞典 Weblio辞書 共起語は、文脈の中で言葉の意味を明確にしていく語句です。以前のGoogleは、テキスト分析するために関連語や共起語を見ていたと言われています。 近年、Googleが導入したアルゴリズム「パンダアップデート」や「ハミングバードアップデート」により、質の低いコンテンツが検索結果に表示されないようになり、検索ワードから検索ユーザーの意図を分析する技術が飛躍しています。 つまり、共起語をSEOのために意識する必要性は全くありません。特定のキーワードで上位表示にこだわるのではなく、ユーザーの
SEOキーワードの決め方【6つの手順】 ユーザーの多くが、Goolgeに2つ前後※の単語を入力し閲覧するWebサイトを選別しています。これは、複合語を入力することで、検索結果の精度が高まることを経験的に知っているからです。 SEOキーワードは単語(ビックワード)ではなく、複合語から成り立つフレーズを設定し、ユーザーの検索意図にあったコンテンツを作成する方が効率的なSEO対策だといえます。 1:キーワード選定ツールでリストアップ SEOキーワードは、思いつくまま集めても十分な成果につながりません。そこで、ツールを使って単語やフレーズをリストアップし、エクセルに入力(コピペ)していきます。 関連語抽出ツール 関連キーワードとは、検索ワードの意味によく似ている、もしくは一緒に検索されることが多い語句です。関連語を抽出することで、検索ニーズを調査することできます。 ubersuggest 「ube
もしあなたがWordPress初心者であれば、日本語に対応している公式無料テーマをおすすめします。WordPressに慣れ親しんだ頃に、Webサイトの運営方針にあったデザインや機能を求め、有料テーマを探すという手順が失敗しないテーマ選びです。 モバイルフレンドリーテストでデモサイトをチェックする モバイルフレンドリーテストとは、Webサイトのスマホ表示をチェックするGoogleの無料ツールです。WebサイトのURLを入力するだけで判定できます。 Googleが>モバイルフレンドリーを重視する背景として、スマホからのネット利用者の増加という傾向があります。導入を検討しているWordPressテーマのデモサイトを使って、モバイルフレンドリーのチェックをおすすめします。 PageSpeed Insightsで表示スピードのチェックする PageSpeed Insightsとは、スマホとPC向けの
WordPress(ワードプレス)とは、オープンソースのCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。Webサイトの運営が手軽にできるため、企業サイトや士業、フリーランスのビジネスサイトなど様々な用途にあったWebサイトを制作できます。WordPressのインストール機能があるレンタルサーバーを契約するスムーズにWordPressを利用できます。 デザインやレイアウト機能は、WordPressテーマによって異なります。Webサイトの目的にあったWordPressテーマを選ぶことから始めましょう。
Emanon Pro「エマノン プロ」は、コンテンツマーケティングによりWeb集客ができるビジネスブログ用のWordPressテーマです。検索エンジンがインデックスしやすいHTML構造し、プラグインなしでサイト訪問者のコンタクト情報を収集する仕組みを実装しています。コンテンツマーケティングを始めたい個人から法人までご利用いただけるよう「シンプル」かつ「上品さ」をもったデザインのテーマです。
HTMLやCSSなどの専門知識がなくても、WordPressを操作しEmanon®[エマノン]の機能を使用することでWebサイトの形が整います。Webサイトで表現したいオリジナルの文章と画像を準備し、Emanon®のCTA機能とLP機能でWeb集客を推進しましょう。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『企業サイトならWordPress有料テーマ Emanon』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く