サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.19770103.com
アクセス解析にGoogle Analyticsを使っている方も多いと思いますが、初期設定の解析コードに対して、できれば付け加えておきたい2つのオプションをご紹介します。 一つ目は、正確な直帰率を知るためのコード。 もうひとつは、サイト内のクリックを簡単に測定する方法です。 正確な直帰率を知る 初期設定では、正確な直帰率を把握できない 直帰率とは、検索エンジンなり広告なりで自分のページにたどり着いて、そのページだけ見て去っていった人の率です。 例えば「キリン」と検索している人。この人は、動物のキリンを探しているとします。 この人が、あるページで「キリンについてはこちら」みたいなリンクをクリックして、リンク先がキリンビールのページだった場合、「あ、違うわ。」ということで、「戻る」ボタンを押すわけです。 つまり、 直帰率が高い→ユーザーの希望に合ってない 直帰率が低い→ユーザーの希望にあってい
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『極・マーケティング&セールス by 福岡宏紀』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く