サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.amano-labo.jp
[2022/08/02] 送信サーバー設定と保存済情報削除に関する情報を追加しました。 Thunderbirdを用いてMicrosoft365のメールサービスへIMAP接続をしていて、認証に失敗するようになってしまいました。 以前も似たトラブルがありましたが、時間経過なのか認証をやり直した(以下記載の保存済情報の削除)からか解決していました。今回はそれも効きませんでした。 いかんせん支障が大きすぎるのでいろいろ試行錯誤した結果、試しに認証形式を「OAuth2」に変更したところ、トラブルが解消しました。以下はあくまでも試行例ですので自己責任でお願いします。 OAuth2への変更は以下のような手順となります。 最初に保存済みのアカウント情報を削除しておく方が良いようです設定→プライバシーとセキュリティ→パスワード「保存されているパスワード」から「すべて削除」あるいは選択して削除受信サーバー設定
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.amano-labo.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く