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ノーベル賞
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・「良品計画」社長インタビュー 〜結婚しはじめた団塊ジュニアと心中 西友のPBとして生まれた無印良品は誕生20周年。単品ではなく「群」としての商品展開が成功の要因と分析。 〜社長談 商品を集合体として展開したことが成功の要因。 ナチュラルテイストというコンセプトに沿って個ではなく群として扱ってきた点が他のPB(プライベートブランド)との違いだ。 PBはつねにNB(ナショナルブランド)との競合関係にあるため、単品として商品力を保つのは難しい。 専門店に必要なのは、自分のところで狙うターゲットと扱う商品の範疇をきちんと決めて、特異性を出すこと。 しかし、日本ではその特異性の幅がまだまだ狭い。欧米に比べもっとも遅れているのは専門店だ。欧米は非常にわかりやすい専門店がたくさんあるため、選択の幅も広い。 人口動態を踏まえて、団塊ジュニアをターゲットにすえ続けようと考えている。誰をターゲットに
今年9月にファッションを学ぶ専門学校生を対象に募集をした「電車男ファッションコーディネイトコンテスト2005秋・冬」の応募者の中から、「エルメスグランプリ(最優秀作品賞1名)」「電車男賞(準優秀作品賞3名)」「脱オタク賞(入選10名)」の各入賞者を発表いたします。 デザイン画の応募総数は全国より135通集まりました。たくさんのご応募ありがとうございました。 〔■エルメスグランプリ(最優秀作品賞)〕 原田悠美さん(愛知県・中部ファッション専門学校) 〔■電車男賞(準優秀賞)〕 東 美里さん(広島県・石田あさきトータルファッション専門学校) 〔■電車男賞(準優秀賞)〕 伊藤美緒さん(高知県・高知文化服装専門学校) 各入賞者には、規定の賞金・賞品が贈呈されます。 今回募集いたしました 「電車男ファッションコーディネイトコンテスト2005秋・冬」は、 アキバ系男性と同世代(10代〜20代)であ
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