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パリ五輪
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新製品開発プロセスは大きく4つのステージに別れるが、そのプロセスにおける関係者は多岐にわたり、かつ、調整・統制機能が重要となるため、それらが一貫したコンセプトの下で実施される必要がある。 ◆ 新製品開発の企画立案実行プロセス 企業がその売上・利益の目標伸長率を実現していくためには、現有製品のみに依存してはいられない。成長を志向するならば、企業買収や他社製品のOEM販売などの手段を除けば、衰退期に入った製品の一部を自社開発による新規製品で代替していくという具体的な措置をとることが必要となってくる。 新製品開発の企画立案実行プロセスは、図のように大きく4つのステージと9つのステップに分けて考えることができる。 経営資源を大量に投入する新製品開発は、経営者の意思決定を必要とする。したがって、各段階において新たな問題点。情報が発見された場合にはフィードバックを随時行い、策定しなおすことが必
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