サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.bmft.jp
企業経営における効果・効率性の追求は、広告活動でも例外ではなく、販売に対する直接的な効果という視点から広告のアカウンタビリティの要請が高まっている。こうした中で「市場の中にいる」消費者に働きかけ、広告の接触をダイレクトに購買に結びつける効果を狙ったリーセンシーの考え方が注目される。消費者の購買行動に着目し、「いつ」広告メッセージを届けるのが効果的か、というコンシューマー・インサイトに基づいたメディア・プランニングが求められている。それは、広告とセールスレスポンスにかかわる広告のアカウンタビリティの遂行に他ならない。 メディアのリーセンシー効果について、日本で定量的に示したのは、日本民間放送連盟が2000年に発表した「メディア接触と消費行動に関する調査」が最初であろう。同調査によれば、メディアのリーセンシー効果を「直前に接触した広告が購買行動に影響を与える」効果と定義し、「買い物1時間前の
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Home - BMFT』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く