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現在、事業者のバックオフィス業務は、紙を前提としたやり取りが中心であり、多くのアナログな業務プロセスが存在しています。その結果、デジタルと電子化を含むアナログの世界を行き来する中途半端な状態となっており、効率化や生産性向上の妨げとなっていると言われています。 この状態を解消するためには、紙を前提とした業務プロセスを「電子化」(Digitization)するだけでは十分ではなく、デジタルを前提に業務プロセス自体を見直す「デジタル化」(Digitalization)が不可欠となります。EIPAは、日本におけるデジタルインボイス(標準化され構造化された電子インボイス)の利活用・普及を通じ、事業者のバックオフィス業務全体の「デジタル化」(Digitalization)を推し進めていきたいと考えます。 デジタルインボイスの利活用等は、請求から支払、さらにはその後のプロセスである入金消込といった会計・
請求から「作業」をなくそう。 いよいよはじまったインボイス制度。 それは、バックオフィス業務を劇的に改善する絶好のチャンスでもあります。 大量の紙、押印、封入、郵送…。 時間も手間もかかっていた煩雑な作業も、 デジタル化すれば自動で終わる。ミスも防げる。 スムーズなデータ運用によるかつてない効率化は、 バックオフィスで働くすべての人を自由に、 そして、この国の経済に新たな価値をもたらすはず。 さあ、はじめましょう。みんなでデジタルインボイス。
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