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1月27日(金)から2月1日(水)午前にかけて発生したシステム障害においては、利用者の皆様に大変な御迷惑をおかけいたしました。 利用者の方々から地方公共団体に対し、多数問合せいただいている「申告データの到達」の確認手順について、ご案内いたします。 このお知らせは、次のケースに該当する方が対象となります。 『画面では「送信完了」と表示されていたが、「受付完了通知」が届いていない。』 1 申告データ送信後の確認事項について ※以下の説明は、PCdeskの使用を前提として行います。 その他税務ソフトをご使用の場合は、各税務ソフトの使用方法をご確認ください。 (1)「送信結果」について 申告データをポータルセンタに送信すると、ポータルセンタから「送信結果」が通知されます。 ただし、「送信結果」は、送信が行われたかどうかを示すものであり、申告データがポータルセンタに受け付けられたことを示すものではあ
eLTAXトップ 地方税共同機構からのお知らせ 【入札結果】地方税ポータルシステム等に係るヘルプデスク業務、ホームページ及びナレッジシステムの構築・運用業務
eLTAXでは、電子申告の利用届出(新規)及び申請・届出の際に Java実行環境を必要としていますが、 平成28年3月14日以降は、Java実行環境が不要になります。 次のページ以降におおまかな内容をまとめております。 一般社団法人 地方税電子化協議会 電子申告の申請・届出を行う利用者の事前・事後作業の簡素化 パソコン環境 の準備 改修前 Java実行環境 のインストール 電子証明書 の準備 改修後 利用届出の 開始 パソコン環境 の準備 電子証明書 の準備 利用届出の 開始※ Java実行環境の アンインストール 事前作業 事後作業 従来の利用届出(新規)及び申請・届出業務では、手続きを開始するまでに、Java 実行環境のインストールを含むいくつかの事前・事後作業を行う必要がありました。 改修後のシステムでは利用者のパソコンのJava実行環境を使用しないため、利用届 出(新規)及び申請
現在eLTAXでは、電子申告の利用届出(新規)及び申請・届出の際に 利用者のパソコンにJava実行環境を必要としていますが、 平成28年3月14日以降は、Java実行環境が不要になります。 概要をまとめたものを こちら に掲載しますので、ご覧ください。
9時~17時(土・日・祝日、年末年始12/29~1/3は除く) 電話番号:0570-081459(ハイシンコク) 上記の電話番号でつながらない場合:03-5500-7010
令和元年(2019年)9月24日より、地方税ポータルシステム「eLTAX」ホームページ(http://www.eltax.jp)は、新しいホームページ(https://www.eltax.lta.go.jp)に移転いたしました。 つきましては、お気に入り(ブックマーク)をご登録頂いている方は、お手数ですがお早目の変更をお願いいたします。 (旧) http://www.eltax.jp/ (新) https://www.eltax.lta.go.jp/ このページは10秒後に新しいページに移動します。
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