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やる気の出し方
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居酒屋でAmazon echoに飲み物オーダーAlexa(アレクサ)オーダー席 国内初!居酒屋でスマートスピーカー体験 音声認識アシスタントに 音声オーダーする未来型の居酒屋席 株式会社ロイヤルダイニング 天空の月 渋谷店 株式会社ロイヤルダイニングが運営する、「天空の月 渋谷店(東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエア3F)」にて 2018年3月19日より、Amazonが提供するスマートスピーカー「Amazon Echo」にメニューを注文するAlexa(アレクサ)オーダー席の予約を開始しました。 2019年現在も定常運用と継続的なアップデートを続けております。 ご予約の際は、電話(Tel:03-5784-9966)にて「『アレクサオーダー席』をご利用希望」とお伝えください。 天空の月 渋谷店Webサイトはコチラ Amazon echo Spot 居酒屋と言うロケーションでの運用において
2016.12.09 2016年12月12日(月)より、くろきん神田本店にて「飲みニケーションロボット席」予約開始 ロボットアプリ開発実績トップクラスの ヘッドウォータースとストアビジネス運営のゲイト ~お酒を飲みながら、顔を覚える 卓上コミュニケーションロボットで遊べる! 飲食店での新たなロボット活用方法に挑戦~ 日本国内でも有数のロボットアプリ開発・導入実績をもつ株式会社ヘッドウォータース(本社:東京都新宿区、代表取締役:篠田庸介)と、東京都内を中心に居酒屋くろきん・かざくらなど16店舗を運営する株式会社ゲイト(本社:東京都墨田区、代表取締役 CEO 五月女圭一、以下「ゲイト」)は、2016年12月12日(月)より、くろきん神田本店にて「飲みニケーションロボット席」の予約を開始します。 尚、本プランは、飲食店における、ロボットを通じた新たな顧客体験の実現を目的として、両社が居酒屋店内の
ビジネスを進めていくと、当然の様に色々な事が起こる。ビジネスに限らず、生きていると良いことも悪いこともある。ツキがあるとないとかもあるだろうが、長い期間で見れば、良い事も悪い事も同じ様に起こる。 ビジネスの世界で多くの人を見てきたが、誰にも同じ様に色々なトラブルはふりかかる。そのトラブルで潰れる人もいれば、かろうじて生き残り未来の発展を掴む人もいる。 両者にはいくつか相違点がある。降りかかるトラブルのレベルが違う場合もあるだろが、物事に取り組む基本的なスタンスの違いが両者を分けるのではないか。 トラブルに対処できるかどうかは、精神の強靱さによる。精神の強靱さには二種類有る。瞬発的な事故に対処できるかどうかと、継続的な責務などの負荷を背負えるかどうかである。 大きな問題や事故が突発的に起こった時に平常心で対処できる瞬発力に優れたタイプ、コツコツと重責を背負いこなして行く持久力に優れたタイプ、
このブログを書き始めて既に四年以上の歳月が経っている。思うがままに主義主張を公に出来る機会が有ることには常に感謝している。ネットが普及する前であれば、相当の成功を収めた後にしか公に意見を述べる機会は無い。 私自身、書くよりも話す方が格段に得意ではある。文章では文字からしか情報が伝わらないので、私の脳裏にある映像を相手に伝えるのが難しい。私の内にある熱を相手に伝えるのも難しい。 話すのであれば、身振り手振り、声の抑揚、話すスピードなど、表現方法は多彩だし、相手のリアクションを見ながら、細かく説明したり、例題を入れたりとアレンジが出来る。伝えたい事があるなら、やはり話す方が楽だ。 逆に文章によって、自分の意志や感情をくまなく伝えられる人はうらやましい。うらやましがっていても先へ進まないので、一企業のトップとしてHWSの主張を文章にて伝え続けている。逃げずに継続しているので、少しはその方面の技能
2010年12月20日 15:09 草食 二十歳の頃から日経新聞を購読している。最近は海外出張中でも確認出来るように、電子版に切り替えた。これが便利で、iphoneを使えば電車の中でも、ちょっとした待ち時間でもチェック出来る。もう紙媒体には戻れないだろう。色々なニュースがネット上には氾濫しているので、新聞の電子化は自らのビジネスモデルを脅かすのではと思っていたが、使ってみると、自然な時代の流れだと感じる。 日経新聞電子版に日本電産の永守氏がブログを掲載している。奇をてらった内容はなく、全てシンプルかつ明瞭である。自分の意見に自信もあるし、その考え自体が思想としてまとまっているからだろう。 人前に文章をさらすのはちょっと勇気がいる。自分の身元も明らかにし、自分の主張を訴えると、当然のごとく批判を浴びる。その批判でへこんでしまうブロガーも多いらしい。知り合いの経営者なども、最初は意気込んで書き
2010年02月26日 19:19 エンジニア営業 私はここかしこでエンジニアも営業すべきだと声を上げている。営業的なセンスの無いエンジニアの居場所はどんどん減っている。 先日、朝礼で弊社のメンバーが話していたが、実はIT関連のマーケットはリーマンショック以降も減っていないという。実質、数パーセントではあるが市場は伸びているというデータがある。しかしながら世間では「仕事が減った」という声の大合唱が続いている。 IT関連と一言で言っても、SIからWebサービスまであるので伸びている分野と停滞している分野はあるだろう。その中で近年急激な伸びを見せているのがオフショア開発だ。リーマンショック以降にコストに対する要求が厳しくなった結果、オフショアへと開発が流れていったようだ。 当然だが、今後は日本人SEの存在意義が今まで以上に問われることなる。日本人の強みはあると思っているが、それを利してビジネス
Microsoftお客様事例:『伊藤忠商事、Microsoft Fabric と Azure AI Studio で「FOODATA」に生成 AI 基盤を実装、データ分析のダッシュボードから「すぐに結論が得られる」サービスへの進化を目指す』で、ヘッドウォータースの支援内容が紹介されました
株式会社ヘッドウォータース 東京都新宿区新宿2-16-6新宿イーストスクエアビル7階 TEL:03-5363-9361 / FAX:03-5363-9367
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