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日本を代表するリゾート地北海道。年間5000万人を超える観光客が訪れている。外国人観光客は230万人突破、9割り近くをアジアが占め、中国・台湾・韓国で6割、最近韓国、香港、タイ、マレーシアからの観光客が増加している。マーケティング調査から北海道におけるロケーションフォト・ウエディングのニーズの増加が見込まれることが解り、2011年に「札幌ロケーションフォト・ウエディング協議会」、2013年に「函館ブライダル・ロケフォト協議会」が設立され、2015年には、挙式も含め海外から誘致することを目的に「北海道リゾートウエディング協会」が立ち上がった。 遠山 北海道は雄大な自然やラベンダー畑など、沖縄のウエディングとは異なる魅力にあふれています。2015年に「北海道リゾートウエディング協会」を立ち上げられましたが、設立に至った経緯をお聞かせください。 酒本 2011年10月に私たちが札幌市の支援を受け
2024年10月15日号 【特集】本誌独自調査 客室売上効率から見た 日本のベスト100ホテル 【TOP RUNNER】 THE OSAKA STATION HOTEL, Autograph Collection 総支配人 佐… 2024年09月15日号 【特集】本誌独自調査 ホテルブライダル売上高ランキング 【TOP RUNNER】 ダブルツリーby ヒルトン大阪城 総支配人 前川 博之氏 2024年08月15日号 【特集】グローバルホテルチェーン解体新書 2024 【TOP RUNNER】 JR九州ホテルマネジメント(株) 嬉野八十八 総支配人 吉田 … 2024年07月15日号 【特集】本誌独自調査 ホテリエの賃金実態調査 2024 【TOP RUNNER】 (株)ミリアルリゾートホテルズ 代表取締役副社長 東京ディ… 2024年06月15日号 【特集】本誌独自調査 全国ホテルオープ
いよいよ見えてきた観光立国としての日本の姿。 ホスピタリティ業界を取り巻く環境には追い風が吹き、業績は向上する一方で突き当たる“ 人不足” という課題。今後、自社のスタッフ、つまりは“ 人” への明確な取り組みを行なう企業が優秀人材を獲得し、さらなる成長を実現することは間違いない。 本特集では「人を生かす」積極的な取り組みをしている企業をフォーカスし、その取り組みとそこへ寄せる想いについて聞いてみた。 ㈱ネオ・エモーション 取締役社長 桑田 朋之氏 弊社は回転寿司と寿司ダイニング計 19 店舗を経営する年商約28億円の飲食チェーンです。2014 年 8 月に着任した私に与えられたミッションは、上場できる企業としてのあるべき姿に向けた体制整備でした。それまで利益は出ていましたが、一方で労働環境やリスク管理においては課題もあり、入社早々に取り組んだのはこの二点を含む社内のさまざまな「整理整頓」
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