サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
www.humi-importer-blog.com
みなさん、こんにちはふみです!まだ5月なのに暑い〜💦こちらは日曜日は30度になる予想、、もう真夏日です🥺 さてさて今日はこんな暑い中でもブログを書いて行きたいと思います。今日のテーマは為替レート💱 貿易をする上で欠かせないテーマです。今回は弊社で行う海外への送金について触れていきます。国外への送金はどのように処理されていくのか・・・さて早速見ていきましょう😊 貿易で使う通貨は? 私たちがよく使う通貨はもちろん基軸通貨であるアメリカドルです!世界中で使われている且つ今のところ世界的に安定していますね。中国相手でもインドでも商品代金の送金は、ほぼ100%アメリカドルで行なっております😊他の会社さんでも基本はアメリカドルでの取引が多いのではないでしょうかね。また中国元は不安定なので使いませんがただ1つの台湾の会社だけは三菱UFJ銀行を使用して日本円で取引をしています。その時の送金は三菱
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
こんにちは、ふみです!今日は船会社からのチャージ料金がここ数年でさらに増えているということで、色々な料金についてまた話したいと思います。ここ5、6年前までは船会社からの請求はフォーワーダーさん(乙仲)が吸収してくれていたり、船会社自体からの請求もTHCやD/O Feeなどの一般的なチャージだけだったのですが、年々増えてきている輸入の物量、またオリンピックも控えているので港は大混雑しているのです。 船会社の費用 会社から請求される費用で代表的なものを簡単にまとめました! THC : (Terminal Handling Charge/CHC/CYとも言われます) ターミナルハンドリングチャージという日本語で直訳するとターミナル手数料ですね!コンテナをコンテナターミナルという場所で保管したり、移動したり、コンテナを取り扱うに当たって掛かる費用です。昔はドライコンテナ20ftで30000円だっ
humi-importer-blog.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『貿易事務の世界 IMPORTER’S WORLD』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く