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この度、スマートフォンアプリを利用した信用情報の開示申し込み(スマホ申込)サービス(以下「本件サービス」といいます。)において、個人のお客さまになりすました第三者から本人確認書類の偽造による不正な開示申し込みがあり、当社が個人のお客さまの信用情報を第三者に開示(※)していた事案が確認されました。 対象のお客さまにご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 ※不正による開示情報 ・本人特定に関する情報 ・契約内容に関する情報 なお、本件を受け、本件サービスの機能改修を実施するため、本件サービスを一時停止いたしました(概要は後述のとおりです。)。 これに伴い、信用情報の開示をご希望されるお客さまにご不便をおかけしておりますことにつきましても、深くお詫び申し上げます。 1 本件の経緯 当社において、先週から本日までに行われた本件サービスにおける開示申し込み数件について、本人
本人認証 以下のどちらかを選択 1. クレジットカードと電話による認証 2. 本人確認書類2点による認証
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新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う 開示サービスの一部休止のお知らせ (2022年11月1日更新) 新型コロナウイルス感染拡大防止にあたり一部開示サービスについては業務の縮小及び休止を実施しております。 通常よりお電話が繋がりにくくなる場合や信用情報開示申込書類等をご送付いただいてから開示書がお手元に届くまでにお時間をいただく場合がございます。 お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 1.信用情報の開示申し込み、本人申告コメントの登録(※1) ・窓口での手続き : 当面の間、休止 ・スマートフォンでの手続き : 利用可能 ・郵送での手続き : 利用可能 ※1 本人確認書類の紛失・盗難等によるお客様ご本人からの申告内容を登録できる制度 2.各種お問い合わせ ・メールでの問い合わせ: 当面の間、休止 ・サポートダイヤル : 利用可能
重要なお知らせ (2020年7月27日更新) 新型コロナウイルス感染拡大防止にあたり一部開示サービスについては業務の縮小及び休止を実施しております。 通常よりお電話が繋がりにくくなる場合や信用情報開示申込書類等をご送付いただいてから開示結果がお手元に届くまでにお時間をいただく場合がございます。 お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。 1.信用情報の開示 ・窓口での手続き : 当面の間、休止 ・スマートフォン及び郵送 : 利用可能 2.本人申告コメントの登録(※1) ・窓口での手続き : 当面の間、休止 ・郵送での手続き : 利用可能 3.各種お問い合わせ ・サポートダイヤル及びメール : 利用可能 窓口の休止につきましては、状況により変更となる場合がございます。その際は、改めてご案内させていただきます。 ※1 本人確認書類の紛失・盗
以下の書類を受付窓口までご送付下さい。 ※ご提出いただいた本人確認書類は、受付日から3ヶ月間保管いたします。 ※保存期間経過後は、速やかに廃棄いたします。 ※ご提出いただいた本人確認書類の返却はいたしませんのでご了承ください。 【郵送先】 〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-1 神田進興ビル (株)日本信用情報機構 郵送開示窓口 行 ■必要書類 1.信用情報開示申込書[PDF:313KB] FAXBOXからの取得も可能です。音声ガイダンスに沿って操作してください。 ご指定のファクシミリへ開示申込書及び開示手続き説明書が出力されます。 FAXBOX:0120-553-446 ※インターネットまたはFAXBOXからの入手が困難な方は、下記お問合わせ窓口までお問合わせください。 2.本人確認書類 ・A群から1点、B群から1点の合計2点をご用意
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