サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.kobari-cycle.com
ホイール調整の重要性 完成車の場合ホイール(車輪)はメーカーで組立て、タイヤも装着して送られてきます。しかし工場では機械組作業の為、リムの上下左右の振れ(狂い)、ホイールのセンター及びスポークの張力などが正確に出来ていません。ホイールが正確に調整されていないと@車輪の回転面とフレームの芯(センター)が一致せず走行抵抗が大きくなるAブレーキの調整が正確に出来ないB少し走行すると狂いが大きくなるなど具合が良くありません。 当店での調整 @タイヤを外して振れ取台にセットするAスポークをしごいて初期の狂いを出してスポーク、ニップル等なじませ、その後スポークの張力を調整し狂いを修正するB振れ取台より外し,図Aの様にホイールの左右からセンターゲージを当てセンターのチェックCその後何回かA、Bの作業を繰り返し、さいごにセンターゲージ でセンターを、スポークテンションゲージにてスポークの張力をチェック
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『新潟のスポーツバイク専門店 こばりサイクル』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く