サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
www.kurashihow.co.jp
2009主婦のネットスーパー利用に関する調査報告 ネットスーパーの利用経験のある主婦は4人に1人 未経験者の6割が「機会があれば利用したい」 リビングくらしHOW研究所では、主婦のネットスーパーの利用について の行動・意識をスペシャル・レポートとしてまとめました。 主婦のネットスーパーに対する関心度、利用度など、①ネットショッピングおよび ネットスーパーの利用状況 ②属性別ネットスーパーの利用経験 ③ネットスーパー の継続利用の状況 ④利用経験のあるネットスーパー ⑤利用金額と配送料に対する 意識 ⑥購入アイテム ⑦ネットスーパーに主婦が感じる魅力 ⑧複数のネットスーパー が使える場合の選択 ⑨今後のネットスーパー利用意向 としてまとめています。 レポートはこちら 主婦のネットスーパー利用に関する調査(2009年/全国) 1.ネットショッピングおよびネットスーパーの利用状況
リビング新聞グループが収集・分析したデータが、検索、閲覧できます(無料)。 「くらしHOWサイト内データ」では、くらしHOWサイトに蓄積されたジャンル別データがご覧いただけます。 「リビング新聞グループ女性マーケティングデータ」からは、サンケイリビング新聞社のHPなどで公開している女性データを検索できます。
リビング新聞グループが収集・分析したデータが、検索、閲覧できます(無料)。 「くらしHOWサイト内データ」では、くらしHOWサイトに蓄積されたジャンル別データがご覧いただけます。 「リビング新聞グループ女性マーケティングデータ」からは、サンケイリビング新聞社のHPなどで公開している女性データを検索できます。 <プランニング> ●旅行の計画を立てるときのタイプを聞いたところ、「自分から旅行に誘い計画を立てるほうが多い」65.4%、「人から誘われるほうが多いが計画は自分で立てるほうが多い」20.5%、と8割以上が旅行の計画を自分で立てるほうが多いと回答した。 ●旅行前に情報収集をしているものは、「インターネット(ブログ・SNS以外)」が87.3%と最も高く、次いで「旅行代理店の店頭に置いてあるパンフレット」73.4%、「ガイドブック」51.9%。 <申し込み方法> ●国内旅行
くらしの今とこれからが REALに見える 女性を起点に、男性や子ども、シニアなど、 くらしと消費に関する 1000件以上のマーケティングデータを、 無料で公開しています。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『くらしHOW研究所-リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く