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ドラクエ3
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孫子現代語訳 byYoukichi Haraguchi 目 次 「孫子」の内容は次の十三編に分かれている。 (序論) 計 篇(第一)戦争の前によく熟慮すべきこと (始計) 状況判断の大切さについて (総論) 作戦篇(第二)戦争を始めるについての軍費、計画、状況判断の基準となる金とモノ 謀攻篇(第三)謀による攻撃つまり「戦わずして勝つ」為の戦略について 形 篇(第四)攻守の態勢について (軍計) 勢 篇(第五)その態勢から発動する勢いについて (兵勢) 虚実編(第六)主導制の把握について (各論) 軍争編(第七)戦術の原則 九変編(第八)戦時における各種矛盾の解決策について 行軍編(第九)合理的な情報活動 地形編(第十)リーダーシップの本質 九地編(第十一)人間と組織の管理について 火攻編(第十二)火攻めの論
Section 7 接客マナー 接客という仕事は、不特定多数のお客様に対して、それぞれの対処方法がとられなければならない。 年齢も趣味も考え方もセンスも財布の中身もまるで違うのに、どのお客様にも同じような対応では、お客様から見ればお客様を尊重しない機械的な取扱いに過ぎないということになる。 プロの販売員である以上、お客様一人ひとりにあったサービスを創造していかなければいけません。 お客様と接するほんの短い時間の中で、どれだけ心の交流を図ることができるか、お客様のためにどれだけのことをして差し上げることができるかが、販売員の課題であるといえる。 人間関係の基本である「感謝する」「相手を敬う」という気持ちは接客の基本です。 ただ、モノを売るだけでなく、お客様との心のコミュニケーションを図りながら対応できる販売員は顧客をどんどん増やすことができます。それがモノを売ることの喜びであり、
(2)顧客の購買心理 顧客にどのように対応し、商品を販売すべきかを研究するには、まず買い物をするときの顧客の気持ちの移りかわりの流れ(過程)を十分に理解しなければなりません。 顧客が商品を購入する際の心理的な変化を8つの段階に分けたものを「購買心理過程の8段階」といいます。 (1)注目(Attention) 店頭や店先のショーウィンドウに陳列されている商品を眺めたり、あるいは店内に入って、ショーケースの中の商品をみて、「あらっ!」と注目する段階 (2)興味(Interest) 商品ちらっと見ていた顧客が「よいものがある」「珍しいものがある」と足を止めること。(商品の色や柄、デザインに対する興味) (3)連想(Remind) 興味を覚えた商品を手に取ったり角度を変えてみているうちに、さらに興味が深まるだけでなく、自分が使用したらどうだろうかと連想し始める。こうした連想がふくらんでくるとそ
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