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ノーベル賞
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はじめまして。 私たちはライブレボリューションから2007年4月に内定をいただいたばかりのインターン生です。この度、ライブレボリューションの経営を書籍にまとめるにあたり、お手伝いをさせていただくことになりました。 私たちが内定をいただいたライブレボリューションという会社は、モバイル広告を専門に扱う広告代理店事業を手掛け、急成長しています。2000年8月の創業から現在に至 るまで、常に拡大を続けてきました。 さてここで、実際に私たちが就職活動をしている間にあったエピソードを紹介したいと思います。 某一流総合商社の新卒採用選考での出来事です。 六名一組で行われたグループワークの最中、コーディネーターをしていた商社マンが私たち学生に向けて次のような質問をしました。 「今までまわったところで一番よかった会社はどこ?」 こういった類の質問は、どこの企業の面接でもよく聴かれるものです。その時、こ
クリティカルな問題を解決するとそれまで問題になっていた他のものまで一気に解決することがあります。まさに、新しい給与評価システム『Six Members Valuation』(シックス・メンバーズ・バリュエーション)を思いついたときがそうでした。ライブレボリューションの給与制度は、この『Six Members Valuation』というWeb をベースとした給与評価システムでほぼ完結しています。 このシステムとは直接の関係はありませんが、当社の給与制度の中で特徴のあるものを先に挙げておきますと、利益分配型賞与(いわゆるボーナス)になります。 この利益分配型賞与の特徴は、会社の業績(利益の額)に応じ、全メンバーに賞与が均等配分される点です。勤続年数、職種、役職等に一切左右されません。メンバー全員で協力したからこそ出せた利益であることを意識してもらうために、敢えてを差をつけませんでした。
企業文化のブランド化こそ最強の差別化戦略である!「メンバー第一、顧客第二主義」「メンバー相互で決める民主的な給与体系」「サービス残業・ノルマ・競争なし」「面接で100人に1人しか通さない妥協なき採用」「完全禁煙」……数々のユニークな制度を構築することにより驚異的に業績を伸ばし、「宇宙一」の企業を目指す注目のベンチャー企業。はじめまして。 私たちはライブレボリューションから2007年4月に内定をいただいたばかりのインターン生です。この度、ライブレボリューションの経営を書籍にまとめるにあたり、お手伝いをさせていただくことになりました。 私たちが内定をいただいたライブレボリューションという会社は、モバイル広告を専門に扱う広告代理店事業を手掛け、急成長しています。2000年8月の創業から現在に至 るまで、常に拡大を続けてきました。 さてここで、実際に私たちが就職活動をしている間にあったエピソー
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