サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
都知事選
www.mediaf.net
いよいよ明日公開の新感覚ホラームービーCABIN。 そのPRムービーが、秋葉原駅 昭和通り口をはじめとして、首都圏の14駅の埋め込み式のデジタルサイネージで流れ、怖い!なんだこれ!と話題になっている。 Click here to view the embedded video. ストーリー 夏休みに山へ探索に出かけた大学生5人組は、小屋の地下で謎の日記を手にする。 そしてそのページをめくった途端、何者かが目覚め、大学生たちは次々と殺されていく。 その裏では、ある組織が大学生たちがホラー映画などによくありそうな定番の死に方をするように仕向けていた。そこには、世界を揺るがすような秘密があった……。 ソース:goo 映画 CABIN予告編 Click here to view the embedded video. 監督:『アベンジャーズ』のジョス・ウェドン監督 脚本・監督:『LOST』のドリュ
今回はFacebookのお話。 Facebookのマーケティング手法、今回は、ソーシャルマーケティングなのに、感情のないソーシャルマーケティングばかりが目につき、「気づいて!そんなやり方は嫌われるだけだよ!」というお話。 よくわかっている人には、わかっている内容かもしれませんが、未だにこういう手法をやっている人が多い気がするので。 こんな人いますよね。 「普段FB上のつきあいもないのに、セミナーのイベント招待ばかり送ってくる人」 これをうざいという人は多くて、筆者も正直これが1番うざいと思っていて、結論から言えば、普段からなんのつきあいものない人からイベントに招待されても、それこそ誰もが知っているような大企業の宣伝でもない限り、ほぼ関心が起こるわけがないと思うのです。 イベントをガンガン送ってくる人に多い特徴は、FBを人集めやビジネス関係で活用している人。筆者はこういうのを見ると、どこかの
いよいよコンパクトカーのフォルムも、こんな近未来映画のような形まできた。 まさに次世代コンパクトカーとでも言おうか。TOYOTAのi-ROADがちょっといい。 TOYOTAはロボット研究をしているぐらいだから、期待を裏切らない完成を待ちたいところ。 TOYOTAは、このi-ROADを、3月5日(火)から17日(日)までスイス・ジュネーブで開催される第83回 ジュネーブ国際モーターショーに世界で初めて出展すると発表。 筆者はちょっと乗ってみたい。 というか、この1枚目のプロモ画像はサイバー加減がうますぎで、かなり乗りたくなる。 そしてティザー動画も。もう映画 TRON:Legacyの世界そのものでとても心地よい。 Click here to view the embedded video. 参考画像:デイズニー映画 TRON Legacy で、これがTOYOTAのi-ROADのフォルム。ちゃ
筆者は仕事柄いろんな社長とお付き合いさせていただく機会があり、いつのまにか、社長という点で人を見るときに、デキル社長とデキない社長を2つのパターンで見分けるようになりました。 社長といってもいろんなパターンがあると思いますが、今回はそのデキル社長とデキない社長を、3分で読めるように、あえて箇条書きで記してみたいと思います。 皆さんの周りにいる社長はデキル社長ですか?デキない社長ですか? デキル社長 ・礼儀正しい ・謙虚である ・問題がおきたときの危機管理能力が優れている ・一時の成功に一喜一憂しない ・常に先を見ている ・デキない部下をそのままにしない ・部下をよく褒める ・よく寝る、よく遊ぶ ・人望が厚い ・常に何かに挑戦している デキル社長の特徴は、社長になるまで部下の面倒見がよく、社長になってからもそうした人望の厚さで、守ってくれる社員や多くのクライアントに囲まれている点。最近では、
いま職場にあって、最も重要視されているのはコミニケーション力と言われます。 確かに職場でも、クライアントに対しても、コミニケーション力が問われます。 我々webの制作現場においても、プロジェクトが成功する大きな要因は各現場とのコミニケーションと言ってもいいです。 最近では、自分は営業職だけど、先方とコミニケーションを取るのが苦手で・・・という営業マンも多いとか。 仕事じゃなくても、ネット上の匿名では好きなことが言えるけど、リアルになるとコミニケーションが苦手という人も多いかもしれません。 コミニケーション力がつけば、もっと毎日が楽しくなるのにと思っている人も多いのではないでしょうか。 コミニケーションを培うには、とにかく会話です。 人との会話をするのが1番。 そしてもっとも効果的なのは、1対1の会話です。 複数いるところでの会話は、なかなか発言する勇気が出ずにコミニケーション力は身につきま
平穏な日常の中で、青天の霹靂のごとく、突然なにか問題が起きたら、 あなたならどうしますか。 いったん寝てみますか。 それか、カラオケしてみたり、飲んでみたり、おいしいもの食べて、映画見てみたり、 好きな音聴いてみたり、どっかに出かけてみたりと・・・ つまりは何かで気を紛らわせますか。 筆者はよく寝てみたりします(笑)ひとまず寝てから考えよう・・・と(笑) でも、何かをして一時は気が紛れても、悲しいかな、問題は解決してないんですよね。 気を紛らわせているときは忘れられても、問題はそっくりそのまま残ってるわけで。 どうするか 結局のところ、筆者の経験上、その問題と向き合って「悩み抜いて動く」しかない。 もう動く気力も失いかけてるんだけど、悩んで悩んで悩み抜いてみて、そして、あえて動いて、その過程でしか、問題を解決する方法は生まれてこないものです。 動くことのリスク 場合によっては、動いたことで
世界で約5000万人が利用するメモアプリケーション、Evernote。 いまやEvernoteは、データ保存ツールとして世界的に有名アプリです。 この週末の深夜遅く、そのEvenoteから、パスワード変更の通知が出た。 筆者もなんだ、どうした?と思ったら、ここ最近、世界の名だたるIT企業(Twitter、Facebook、Apple、Microsoft)が被害にあったものと同種のハッキング攻撃を受けたとの通知でした。 Evenoteは、情報管理に本当に便利。筆者もスマホ、タブレット、デスクトップ、ノートPCすべてに入れて同期していて、1日たりとも仕事には欠かせないツールだけに、この通知にはすぐに反応 なに~~~!ハッキング攻撃を受けた!? 個人情報やデータは!もしやデータ流出か!?となりました。 Evenoteは、このサイバー攻撃での個人情報の流出はなかったと言っています。 以下、Ever
昨日、スターバックスの新しい春のビバレッジの話題をご紹介したばかりですが、同じく2013年3月13日(水)から、国内のスターバックス(一部店舗を除く)で、人気のビバレッジからコーヒー&エスプレッソケーキが誕生するとのニュースが飛び込んできました。 スタバ好きの筆者は、↑の画像も作ってみました(。・ ω<)ゞプッ コーヒーケーキと聞くと、コーヒー味のケーキを連想しますが、決してそれだけではなくく、コーヒーと相性のいいケーキということらしいです。 ケーキの種類 ケーキとなって誕生するのは、スターバックスの発祥の地アメリカ・シアトルで人気の原点となったビバレッジ(コーヒー)、「キャラメル マキアート」、「カフェ モカ」、「スターバックス ラテ」の3種類。 ・コーヒー&エスプレッソケーキ キャラメル マキアート キャラメルにコーヒー風味の生地と、バニラ風味の生地に、ビターキャラメルソースが挟まり
本日、Googleが新インターフェイスをテスト中と紹介しましたが、Facebookも、新タイムラインのレイアウトをテスト中とのニュースがありましたので、ご紹介します。 Facebookから報道各社に送られた案内状には、来週、Facebook本社に「新しいNewsFeedのデザインを見にきてほしい」と書かれていた。 すでに昨日、ニュージーランドではTimelineの新しいデザインが確認されたとのこと。 画面を見て確認できることは、 ・現在2列あるタイムラインが1列に並んでいる。 ・フレンドや写真の画面などがタブになっている。 と、カバー画像まわりもスッキリしている感じですね。 新たなタイムラインの詳細は3月7日のイベントで公開されると思われますが、世界での実装がいつなのか、気になるところです。 情報元/Photo:THE NEXTWEB
Google Operating Systemは、Googleが新たなインターフェースのナビゲーションをテスト中と報じました。下の画像がテスト中のインターフェイス画面。 一見、はてなブックマークのツールボタンに似ている気がするのは私だけでしょうか?(笑) ともあれ、ツールがコンパクトにまとめられていい感じに見えます。 いずれにしても、実装予定がいつ頃なのかは未定とのことですが、現在Googleはこの新たなインターフェスをテスト中だとのこと。実装されるのが楽しみです。 情報元/画像:Google Operating System
facebookページとホームページは根本的に違います。 ホームページは、ページを作ったらユーザーに見に来てもらいますが、facebookページは、運営側から定期的に情報を発信していきます。ウォールで情報を発信すると、「いいね!」を押してくれているユーザーのニュースフィードに、瞬時に情報が自動的に流れていくことから、ウォールでの定期的な情報発信こそが集客や宣伝に繋がるポイントです。 フェイスブックページを見に来たユーザーの目に真っ先に飛び込むのが、カバー画像。カバー画像1枚で、そのページの印象は大きく変わります。どうせならオリジナル性を出したカバー画像にしたいものです。ご用意頂く写真に、お店や会社名を加工して表示いたします。 ※ご依頼が多く、大変感謝申し上げます。制作に関しましては、ご依頼順に対応しております。 この点ご了承ください。現在、ご依頼からすぐに制作着手できますが、お早めのお問い
2024欧洲杯前三名出线为了迎接即将展开的世界杯,2024欧洲杯前三名是谁啊致力于高效整合配置资源,实现集团整体效益最大化,始终坚持创造客户价值为导向,2024欧洲杯前三名出线用户可以通过多种渠道下载到心仪的游戏。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『2024欧洲杯前三名出线-2024欧洲杯前三名是谁啊』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く