サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
www.mercurich.com
ビジネスゲーム研修では、一人ひとりが事業経営者となり、経営シュミレーションゲームを行います。 キーワードは「楽しく学び、自分を磨く」。ゲームを通して、日頃の業務に対する姿勢が「会社を成長させるためにどうするか?」という意識に変わっていくのです。 ビジネスゲーム研修では 経営シミュレーションの疑似体験プロセスを通じて、ビジネスに必要な思考や感性を養います このゲームは、実際に参加者一人ひとりが事業経営者の視点に立って進めます。様々な事業活動を通じて、ビジネスの成長・一定の収益を生み出すことが目的です。 ゲームを通じて、座学では習得が難しい”考え方・感性”を養います。
プレゼンテーションの専門教育企業ならではの 受講者の成長を加速するプレゼンテーション研修 プレゼンテーション研修の実施を考えたとき「この研修は今回の対象層に合うのだろうか?」と考えるのではないでしょうか?新人層に基礎を教え込みたいときと、ベテラン営業担当者の更なるセールストークスキルを高めさせたいとき、役員層のIR説明をもっとよくしたいときではトレーニングの内容も進め方も変わってしかるべきです。 もしも受講者層の課題レベルと違う研修をやってしまうと、受講者の満足度も低くプレゼンスキルの向上もあまり期待できません。受講者の方々は研修を受講する場合、多くは以下のように思っているのではないでしょうか。 ありきたりの普通のことしか聴かされないのはカンベンしてほしい 一方で理解できないような高度なことばかりでも活用する場所がない のちのち能力が高まるとかではなく、研修中にプレゼン力の向上を実感したい
お問合せの多い人気研修 プレゼンテーション・コアスキル プレゼンテーションスキルを構成する主要3要素である、内容・構成・話し方を偏りなく、総合的に学ぶ研修です。 会社に売上をもたらす営業担当者や社内での影響力が高いマネジャー層により向いていると言えます。 ただし、非常にニュートラルな研修で、様々な場面で適用できるため、新人~トップ層まで広くカバーできる研修とも言えます。 ロジカルプレゼン 論理的にものを考え、筋道立てて分かりやすく伝える力を養うタイプのプレゼン研修です。 ビジネス遂行における土台となる「論理コミュニケーション力」を早めに身につけさせたいという思いから、若手~中堅社員を対象に導入する企業が多いのが特徴です。 ストーリーテリング ここ数年、トレンドになっているタイプの研修です。特に欧米では、ブームになっているほどの人気を誇っており、日本でも先進的な企業を中心に広まりつつあります
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『プレゼンテーション研修・コンサルティングのマーキュリッチ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く