サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.santen.co.jp
夜行性動物であるネコは暗闇でもモノがよく見えます。ヒトの目と比べても7分の1の光の量で十分というのだからすごいですね。その理由の1つは暗闇で光る目。夜に外でネコと出合うと、光に反射したようにネコの目がキラリと光りますよね。それは、ネコの目には網膜の後ろにタペタムという反射板が付いているからなのです。網膜の視神経を刺激しながら入ってきた光を反射し、網膜に返すことで、わずかな光を2倍にして、暗いところでも鮮明に見えるようになっています。 もう1つの理由は目の大きさ。ネコは身体のサイズにしては大きな目を持っています。目が大きいと、それだけ瞳孔も大きくなります。大きさを変えて光の量を調節するのが瞳孔の役目。目が大きければ大きいほど光の量を多く取り入れることができるのです。明るいところと暗いところでは瞳孔の大きさが異なるのはヒトもネコも同じ。電気を付けたり消したりすると、その変化を見ることができます
コンタクトレンズをお使いの方の目の疲れや不快感などの改善を考えた目薬です。パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器の普及により、現代人は、近くを凝視することが増えています。ソフトサンティア ひとみストレッチは、目の疲れの大きな原因であるピント調節筋*1のコリをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩とビタミンB12の2種類の成分を最大濃度配合*2しました。組織代謝を促進するビタミンB6も最大濃度配合*2。防腐剤は無添加*3なのですべてのタイプのコンタクトレンズ[ソフト・O2・ハード・ディスポーザブル(使い捨て)]*4を装着したまま点眼することができます。瞳をやさしく包む、しっとりしたさし心地です。 *1:毛様体筋 *2:一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度 *3:防腐剤(ベンザルコニウム塩化物など)は配合していません。 *4:カラーコンタクトレンズの装着時には使用しないでください。
目の病気や目の症状別でセルフチェックが行える目の情報ポータルサイトです。目の病気や症状から簡単に探すことが出来ます。また、眼科医院検索やアイケア・お役立ち情報など目に関する情報が満載です。【参天製薬】
ソフトサンティアは涙液に近い性質を持った人工涙液で、涙液不足に伴う目のかわき・異物感などの不快な症状を改善します。また、ソフトサンティアは、コンタクトレンズに対して何ら影響を及ぼさないことが確かめられていますので、すべてのタイプのコンタクトレンズ[ソフト・O2・ハード・ディスポーザブル(使い捨て)]を装着したまま点眼することができ、コンタクトレンズ装用時の不快感、目の疲れ、目のかすみ、目のかわきなどの諸症状を改善します。
目薬を使っている人で、正しく点眼できている人は半分以下ともいわれています。 あなたの目を守り、お薬の効果を十分に発揮するためにも、正しい目薬のさし方を身につけましょう。 新型コロナウイルス感染症が世界中で拡大しています。 新型コロナウイルスは目の粘膜組織である結膜からも感染する可能性があると言われています。感染拡大を防ぐために、目薬の使用にあたっては下記のことを守ってください。
瞳の「ターンオーバー」とは…? 細胞の新陳代謝、細胞が新しく生まれ変わることを『ターンオーバー』といいます。 一定のサイクルで生まれ変わることで、細胞は健康的な状態を保っています。「肌」で聞いたことがあるかもしれませんが、実は「瞳」の組織細胞なども肌と同じように生まれ変わっているのです。 加齢や瞳を酷使することで、ターンオーバーの機能が低下すると言われています。 そして、ターンオーバーが乱れると、疲れた瞳の回復や修復機能が低下してしまいます。 瞳の「ターンオーバー」を正常に保つには? しっかり睡眠をとる、瞳が疲れたら休ませる、バランスの取れた食事など、規則正しい生活習慣や継続的なケアが必要です。 目薬を使って、目の疲れなどをとることも効果的。最近ではターンオーバーを促す成分が配合された目薬もあるので、ぜひ活用していきましょう。
Santen日本国内向けサイトです。当社の眼科用医薬品やアイケア・ヘルスケア情報等をご覧いただけます。Santenは、人々の目の健康に向き合う眼科専業企業です。「天機に参与する」という基本理念のもと、130余年の歴史を通じて培った強みを活かし、世界中の人々の「Happiness with Vision」の実現を目指します。
医療用医薬品情報を調べる 電子添文、インタビューフォーム、「使用上の注意」の解説、くすりのしおり、製品写真など
結膜下出血 多くの場合、結膜下出血は放置しておいても構いません。 しかし、長引くようでしたらすぐに眼科を受診しましょう。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『参天製薬日本サイト | Happiness with Vision』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く