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個人事業主やフリーランス、中小企業も含めほとんどの方がホームページを作っても成果を感じていない事をご存知でしょうか? ホームページは個人事業主やフリーランスの方こそ持つべきですが、何の策もなくホームページを作っただけでは成果は出ません。 そ...【個人事業主・フリーランスの方へ】”売れる”ホームページが欲しいなら自分で作った方がいいんです! 個人事業主やフリーランス、中小企業も含めほとんどの方がホームページを作っても成果を感じていない事をご存知でしょうか? ホームページは個人事業主やフリーランスの方こそ持つべきですが、何の策もなくホームページを作っただけでは成果は出ません。 そこで個人事業主・フリーランスの方で「ホームページを持っていない・これから作る予定」という方に向けてホームページを有効活用するために「ホームページは自分で作ったほうがいい」というお話をしたいと思います。 「なんで?ホ
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ホームWEBマーケティングなぜホームページさえあれば売れると安易に思ってしまうのか?中小企業のWEB活用を成功させるために考えたいたった一つの事 ホームページをはじめて作る方にはいくつか誤解があるように思います。ホームページを作って集客する事が、一般的なイメージがほとんどできていないせいでしょう。WEB制作業者がWEBを活用した成功する集客方法についてアナウンスできていな事も問題の一つだと思います(反省・・・)。 そのため、期待しすぎて斜め上の事を言うクライアント様や、何か難しい物のようなイメージを持っている方が多いと思うのですが基本はリアル営業といいますか、街のパン屋さんや美容室などの集客と同じですという事を知って欲しいのです。 WEBサイトさえあれば全てが成功すると妄想してしまう人が多い クライアント様の中にはWEBサイトさえできればすぐにでも世界中のお客に売れると思っている方が稀にい
リニューアルの理由として、既存サイトで問い合わせが無いからという話しを良く伺います。しかし、効果を上げるためでしたらWebサイトのリニューアルは必要ありません。リニューアルは長い期間と多くのリソース、高いコストが発生します。さらにリニューアルが成功するか失敗するかも未知数、いわば博打の様なものです。 Webで効果を出すために一番重要な事は仮説検証のサイクルを高速で回す事です。PDCAを回す事で、最小コスト最小リソース最小工数で、失敗せずにサイトで効果を上げる事が可能です。仮説検証のサイクルを回していくと常に小さな失敗を繰り返しながら成功する方向に進み続けます。リニューアルのような大きな博打を打たずに結果を出す事ができるのです。 今回は、リニューアルをせずに既存サイトの運用改善に力を入れ、半年間で4倍まで問い合わせを増やした事例をお話しいたします。 Webサイト改善実施の背景・課題 バリバリ
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