サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
www.social-generation.jp
この記事は、ユ・ジョンヨンが翻訳しました。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■元記事:webseoanalytics.com http://www.webseoanalytics.com/blog/social-media-case-study/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソーシャルメディアを活用したキャンペーンは、組織のゴールに応じて設計しなければならない。この記事では、「ソーシャルメディアをあなたのブランドのプロモーションにどうやって活用するか?」を理解するために、そのゴールとアクションについて、事例を通じて共有できればと思う。今回、高級ホテルのソーシャルメディアキャンペーンを研究事例として取り上げる。 このホテルのマーケティング部署は、ユーザーとコミュニケーションを取ることと商業的な目標(予約の増加等)を両方目指した
こんにちは、ジョンヨンです。 私が企業のTwitterアカウント運用をしていて感じたことが下記の記事にまとまっていたので、紹介します。 How to Create a Twitter Response Strategy -American Express Companyのopenforumに去年12月に掲載 筆者はMEGAN BERRY。Klout社のMarketing Manager。さすがです。 【Twitter】:コンテンツを発信≦コミュニケーション 「どんな会話にレスポンスをするか、どうやってするか」これがブランドイメージに直結するので、 ガイドラインを作りつつ、コミュニティマネージャーに権限を与えてアクティブに運用をすることが大切です。 下記をぜひ、ご一読くださいませ〜。 ■ガイドラインの作り方 1. 何に対してレスポンスをするかを決める ・ ダイレクト@(メンション)(例:
7月28日にOpenNetworkLabとStartuoTokyo共催で開催された「Startup Meets Design ~デザインでサービス体験を向上させるには〜」に行ってきました。 基調講演では、主にUX(ユーザーエクスペリエンス)についてお話を聞きました。 デザインがサービスに及ぼす影響について、非常に勉強になったので、 漏れも多分にあると思いますが、メモを残したいと思います。 ————————————————————————————————————————————————- ■基調講演 Hiro Maedaさん スタートアップにとってデザインの重要性 ・コンシューマー向けのサービスはテクノロジーよりもデザインが重要。 ・北米はデザインの重要性に気づいていて、デザイン系の企業の買収と投資が活発になっている。 ・「アイデアを考えるステージ」、「作るステージ」、「テストステージ」の全
昨日、セミナーにお越しいただいた方、ありがとうございました。 資料とまとめをここにアップしますので、参考にしていただけますと幸いです。 ※随時加筆します。 セミナー内容のTogetterまとめ (@kokumaijp さんありがとうございます!) 1,53の事例でわかった、RTされるつぶやきはこれだ 講師:株式会社オプト 執行役員 八田浩 <概要> twitterの主要な公式機能として認知されたRT。共感を呼ぶつぶやきは何段階にも渡って連鎖的にRTされ口コミのパワフルなツールとなっていますが、どうやったらRTしてもらえるか、RTが発生するつぶやきとは何かにスポットを当て具体的な8つの施策をご紹介させて頂きます。 資料準備中♪ 2,「KLOUTスコアが高い企業は、何がちがうの?」100社の徹底比較から見えた事実 講師:株式会社ハロ 代表取締役 矢野卓 <概要> 社内でのTwitterの評
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『SOCIAL GENERATION』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く