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利用頻度が高い順番に並べています。必ずしも最新の書籍が手前に並んでいるわけではありませんし、下の方で紹介する本が「使えない」ということでもありません。 プログラミングMicrosoft DirectX 9 グラフィックスパイプライン DirectX 3Dゲームプログラミング入門 3Dネットワークゲームプログラミングガイド DirectX 9 シェーダプログラミングブック DirectX 9実践プログラミング DirectX 8実践プログラミング Direct3Dプログラミングガイドブック DirectX 8.0 3Dアクションゲーム・プログラミング DirectXゲームグラフィックスプログラミング DirectX 5ゲームプログラミング入門 Windows 95ゲ−ムプログラミングDirectX入門 プログラミングMicrosoft DirectX 9 グラフィックスパイプライン -DAT
Visual Studio 6.0版でやっていたことを、Visual Studio .NETでもやってみました。 話の経緯はそちらを参照して頂くとして、ここではVisual Studio .NETに特化した情報を書いてみます。 外部ツール追加 外部ツールの追加はメニュー[ツール]→[外部ツール]から可能です。 下の図のようなダイアログボックスで[追加]をクリックし、秀丸エディタを追加します。環境によっては追加する位置がずれることもあります。私の環境では上図の位置(7番目のユーザーツール)になりました。Visual Studio .NET 2003では8番目になりました。 『コマンド』には、秀丸のパスを入れます。私の環境ではドライブEに秀丸をインストールしてあるため、次のようになっています。 E:\Hidemaru\Hidemaru.exe 『引数』には、秀丸の「/j」オプションを使って、V
Old&Newは、趣味で運営している個人サイトです。PC環境やソフト開発のほか、趣味の車&バイクなどの話題を、サイトのタイトルである「Old&New」を意識して紹介しています。Old&Newへようこそ。 当サイトは、一度閉鎖した7年ぶん(2000年〜2006年)のコンテンツを2008年3月13日に復活させたものです。すべてのコンテンツが公開時のまま残っているわけではありません。部分的にリンク切れがあります。予めご了承下さい。 404 File Not Found でも、このページが表示されます。
-DATA- 著者:Christer Ericson:realtimecollisiondetection.net 翻訳:中村達也 出版社:ボーンデジタル ISBN:4-939007-91-X 価格:¥8,400 (税込) Amazonで購入できます。 まるまる一冊「当たり判定」の本です。 聞き覚えのある用語がたくさんありますが、Web上を探してもなかなか見つかりません。この本の中には、そんな情報がたくさん詰まっています。 イントロダクション 概要 ソースコードについて 衝突判定における設計上の問題点 衝突アルゴリズムの設計要素 アプリケーション領域に対する記述方法 クエリの種類 環境シミューレーションパラメータ 性能 頑健性 実装および使用の容易さ 数学と幾何学の基礎 行列 座標系と点 ベクトル 重心座標 直線、光線、線分 平面と半空間 ポリゴン 多面体 凸包の計算 ボロノイ
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