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トラックメイカーが考える「ビート」とは、「ノリのいいドラム」のことなのか、はたまた「楽曲として美しい旋律」のことなのか。 人それぞれ捉え方や考え方は違いますが、正しい共通点としては「楽曲」として成り立っている「音」の集合体ではないでしょうか。 いかに自分の明確なコンセプトを作品に込める事ができるかが、センスの問われるカギとなりますが、ビートメイクって一概に「クオリティ」だけで評価が決まるワケではないと私は思います。 そんなビートを作る、「効率」について考えました。 再現性を重視することに意味はない トラック数にこだわらない あえて〜だけで作る ビートメイカーならではの悩み 再現性を重視することに意味はない 作曲家というと、スラスラと楽譜が書けたり、ピアノが弾けたり、DAWやDTMを操作して曲の構築を行っている人を思い浮かべますよね。 ビートメイクでも同じような行程で楽曲制作をしている人は多
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