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どうも、石丸です。 前回、Google App Engine Pythonでブログエンジンを作っていく過程を書いていくと宣言しましたが、まずはこのブログエンジンを作り始めるにあたってどんな準備をしたのかから書いていこうと思います。 (準備1)テキストエディタ 本当はVimが使えるとカッコいいなあと思って何度か挑戦してるんですが、「今すぐプログラムを書きたいっ!」っていう欲求がMAXの時にエディタが思うように使えないとノートPCを窓の外にぶん投げそうになるので、Python、HTML、CSS、JavaScriptの構文を見やすく色分けしてくれて、日本語が使えて、いい感じにシャレオツ感を醸し出しているCoda 2というテキストエディタを使うことにしました(Vimを使えるようになるのは諦めずに頑張ります) (2012年11月28日 追記) これを書いた後、すぐにSublime Text 2という
どうも、石丸です。 先日、Googleの位置情報を使ったAndroidアプリゲーム『Ingress(イングレス)』を始めました。 Ingress 仮想世界のマップにはGoogle MapsとGoogle App Engineを使っているようで、なかなか興味深いです。 とりあえず、3日ほどIngressをプレイしてみて得た知識をまとめてみました。 日本語のヘルプがないので、手探りでやってみたり、ゲーム内チャットで教えてもらったことがメインです。間違っていることや、「これも知っておいた方がいいよ!」ということがあったら突っ込んでください。 Ingressはまだクローズド・ベータ・テスト中(2012年12月6日時点) このゲームはまだクローズド・ベータ・テスト中ということで、Google Playからアプリをダウンロードすることはできますが、起動するとアクティベーション・コードを要求されて遊ぶこ
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