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衆院選
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買い付けから帰ってまいりました。 で、買い付けの話もいろいろあるんですが(ほとんどご飯ですかね)入荷レコードの紹介を少ししておきたいと思います。 SURFACE / HAPPY KOOL G. RAP & NAS / FAST LIFEのネタとして有名な曲ですね。 JUICY / SUGAR FREE こちらはAZ / SUGARHILLのネタとして有名な曲。 MTUME / JUICY FRUIT THE NOTRIOUS B.I.G. / JUICYのネタとして有名な曲。 この手の耳あたりの良いR&B曲でちょっとTHUGな雰囲気のRAPが披露される曲(BIGGIEは思い出話中心なのでちょっと違いますが…)って結構ありますね。 こういうのってラジオなんかでの受けが良いようにそういう風に作られていると思っていたことがあったんですが随分事情が違うようですね。 "HAPPY"をサンプリングして
少し前にこのアルバムがリリースされて「TOYOMU」という名前をやたら見かけるようになりました。しかし紹介されているサイトはほとんど海外サイト。なんならインタビューまで載ってます。「彼のアルバムが海外で騒がれています!」みたいな日本語の記事はあっても彼に直接話しを聞いたような記事は無し。「なんやこれ?」と思ったのと単純に話が聞きたかったので彼にインタビューを申し出ました。 1990年生まれ、京都在住のビートメイカー/プロデューサー。サンプリング/エレクトロニクスを主な手法とし、様々な楽曲を制作している。2016年3月に自身のbandcampにてリリースした音源、「印象III ; なんとなく、パブロ (imagining "The Life of Pablo")」はFACT Magazine、Complex、The FADERなどの海外で人気のメディアに取り上げられ一躍話題に。京都にて開催中
店で「JERSEY CLUB」というのを最近よく聴いてます。 新譜はレコードどころかCDでのリリースも減ったのでインターネットを通して新しい音楽を聴くことが多いです。USメジャーをはじめ、シカゴのJUKEや南部のTRAPなんかを聴いているうちにこのJERSEY CLUBを聴くようになりました。 Googleで「JERSEY CLUB」を検索すると一番にヒットするのがこの曲です。 Chad B/Hit it そしてこの曲にはRemixがありLumideeとChase Manhattanがフィーチャーされています。 Chad B ft.Lumidee & Chase Manhattan 今風の質感でこれだけアッパーで踊れるのも珍しいなぁ…、なんて思ってたわけです。 で、こんなのがたくさんリリースされていて流行してるのかと思ったんですが全米で流行っているわけではないようです。東海岸一帯での局地的
「RECOMMEND」にKURTIS MANTRONIK関連作をアップしました。 キャリアの初期についてはRED BUUL MUSIC ACADEMY DAILYの「The Birth of Mantronix」という記事で詳しいことが書かれています。そちらもぜひご覧ください。 ドラムマシンの打ち込みトラックにラップだけというシンプルな作品ながらもデビュー作の"FRESH IS THE WORD"が大当たり。機材の使い方を覚えたところでLATIN FREESTYLEのトラックの打ち込みもやることになったようでJOYCE SIMS "ALL AND ALL"を手がけてこれも大当たり。 NOCERA/SUMMERTIME SUMMERTIME この曲もその流れから手がけた作品でしょうね。この辺りの作品からはかなり細かい刻みで打ち込まれたハイハットが聴けます。 また808の音色をサンプリングしス
前回のエントリーにアップしたMixはお楽しみいただけましたでしょうか?(TRACKLISTのリンクから直接購入できますのでご活用下さい!) 「Quietstrom」について少しくわしく書いておきますね。 クワイエット・ストーム(英語:Quiet Storm)は、ソウルフルなスロージャムを中心に選曲され、都会の雰囲気に合ったラジオ番組フォーマット。アメリカ・ワシントンD.C.のFM局WHUR-FMのDJ代役メルヴィン・リンゼイが1970年代中頃に始めたと言われている。クワイエット・ストームという名称は、当時よく使われたスモーキー・ロビンソンの1975年のヒット曲から番組名としてつけられ、以後同様の番組フォーマットの代名詞となった。 ラジオ番組フォーマットとしてのクワイエット・ストーム 1976年、メルヴィンの「クワイエット・ストーム」フォーマットの放送は、7分間のスモーキー・ロビンソンのヒッ
1/31 あるアメリカ人のお客様がご来店。 中古レコードを何枚か買おうとしてくれましたがカードがどうしても通らない。 俺:「現金無いの?」 外人:「無い」 俺:「オー…。メ~ン。」 で、同じ日の夜cafe independentsでDJしているとその外人がふらっと来ました。 外人:「!」 俺:「!」 外人:「お前のかけてる曲何それ?」 俺:(ジャケットを見せて)「荒井由美よ。」 外人:「かっこいいね」 俺:「な」 外人:「お前明日もあの店に居るの?」 俺:「居るよ」 外人:「行くわ」 俺:「待ってるわ」 2/1 外人:「おつかれちゃーん」 俺:「おつかれー。荒井由美欲しいの?」 外人:「うん。」 俺:「金あるの?」 外人:「無い」 俺:「…」 外人:「これ俺のレコード。中身はBandcamp聴いて」 俺:(聴く)「…うおー、かっこええやん!」 外人:「要らない?」 俺:「要る!要る!!」
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