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元のニュースと同じ視点で同じキーワードを使い、そのままブログ記事を書くのではなく、元のニュースをみたネットユーザーが、次に検索するであろうキーワードを予測して(視点をずらして)、キーワードを選定することを「キーワードのずらす」と言います。 例えば、「人気俳優●●が結婚」というニュースが報じられたとします。 <ニュース例> △日、人気俳優●●が自身のブログで、先月末に入籍していたことを明らかにした。相手の女性は一般人で、妊娠はしていないという。 このニュースを観たネットユーザーが内容に興味を持ったとします。 その場合Aは、どんなキーワードで検索をかけると予測できるでしょうか? このキーワードを考えることが、“ずらしキーワード”を考えるということにあたります。 この場合、ニュースを見たユーザーは、例えばこんなキーワードで検索する可能性があります。 「●● 結婚相手」、 「●● 彼女」、「●●
今回からキーワード選定の方法についてお伝えしていきます。 トレンドブログにアクセスが集まるか否かは、このキーワード選定に全てかかっているといっても過言ではありません。 考え方に慣れるまでは難しいかもしれませんが、頑張ってついてきてくださいね。 なぜキーワード選定が大事なのか? 以前もお伝えした通り、トレンドアフィリエイトは検索結果からの爆発的なアクセスを集めて、報酬を稼ぐ手法です。 それでは、検索結果から自分のブログにアクセスしてもらうためにはどうすればいいでしょう? ・・・ ■検索結果からアクセスしてもらうために必要なこと ネットユーザーが検索エンジンにキーワードを入れて検索をかけた時、その検索結果に自分のブログが表示(=インデックス)されている必要がある。 ⇒当たり前ですよね。検索結果に自分のブログ記事が表示されていなかったら、そのユーザーはアクセスのしようがありません。 検索結果の上
記事の本文(コンテンツ)は、あなたのブログの売り物です。アクセスしてきたユーザーに記事を満足してもらわなければ、アドセンスや他のアフィリエイト広告をクリックしてもらうことは難しいです。 ユーザーはあなたの記事を読んで一定の満足を得られたからこそ次のアクションとして、記事に貼ってある広告などを見てクリックしてくれるのです。 せっかく自分の記事が上位表示され、アクセスを集められたとしても、「つまんない・・・」と思われたり、「このブログには求めている情報がない」とユーザーから判断されれば、すぐに離脱して、他のサイトやブログへ行ってしまいます。 グーグルは検索順位を決める上で、そのページのコンテンツ内容を重視しています。その指標となるのが、ユーザーのページ滞在時間。上の例のようにすぐに離脱されてしまうと、そのページの滞在時間が短くなるためグーグルからの評価が下がり、検索順位も下がってしまうのです。
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