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大谷翔平
blog.ishare1.com
ブロガー向け情報サイト「ブロッチ(http://blogch.jp/)」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェア(代表:久保邦雄)は同社が提供する無料メールサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表しました。 <意識調査結果発表> ■ ブログ、ブログパーツはデザイン重視。過半数を超える 個人の情報発信の場としても注目を集めているブログ。ニュースメディアに取り上げられなど、さらに影響力を強めている。広告業界ではブログの影響力に注目し、関連したビジネスも展開している。本調査では各メーカーや企業も提供している、ブログパーツについて利用者の意見を集計した。
ケータイの『ニコモチ』時代が来る?ネット利用で使い分け。 スマートフォンに女性も好感触。カラーとカワイイがキーワードに。 <意識調査>スマートフォンに関する意識調査 ブランディングマーケット調査などを行う、株式会社アイシェア(http://ishare1.com/)(代表:久保邦雄 本社:横浜)は、自社サービス会員を対象にした「スマートフォンに関する意識調査」を行った。 <調査ポイント> 携帯電話キャリアからの相次ぐスマートフォン発表。国内のスマートフォンシェアでトップを占めるウィルコムは先日発表したWillcom03に続き、7月にはWindows vistaを搭載したWillcomD4を発売。話題のiPhoneも同時期に発売される予定で、スマートフォン市場がかつてない盛り上がりを見せている。 通話だけでなく、PC並の通信機能を詰め込んだスマートフォン。スマートフォンについて消費者はど
無料メール転送サービスCLUB BBQなどを運営する株式会社アイシェアは同社が提供するCLUB BBQ携帯会員20~49歳の男女をパネラーとするトイレでの携帯利用に関する意識調査を行った。 トイレで携帯利用経験およそ5割。メール利用が1位 操作する場所が無い? 「携帯利用を目的としたトイレ難民」が見えてきた ~ 携帯操作目的でトイレを利用する人 3割 <調査ポイント> ・トイレ内での携帯利用は49.1%が経験アリ ・携帯操作を目的のためにトイレを利用したことがある 31.7% ・トイレ内での携帯操作、最も多いのは「メール」で87.4% ・携帯電話トイレ水没は男性12.2%、女性21.2% ほか <分析結果> 携帯電話の水没故障はトイレで起きることが多いという。そこでトイレ内での携帯操作を調査したところ、意外な実態が見えてきた。「職場に落ち着くところは無い」などの理由から、『
ブロガー向け情報サイト『ブロッチ』などを運営する株式会社アイシェアは、同社が提供する無料メールサービス会員のパネラーに、ネット利用、略語利用に関する意識調査を行った。 wwwと言えば「大爆笑」!? 20代の6割が回答 ~掲示板やブログへのコメント参加経験は 76.3%に <調査ポイント> ・20~30代ネット利用者。掲示板、BLOGへのコメント参加経験は約8割 ・自宅でネット利用 9割。仕事では7割弱に。 ・wwwといえば大爆笑? 20代の6割、30代の4割が認識。 ・ネット、メール発のアルファベット略語の利用は4割弱 <分析結果> ネット上でよく見るwやKYに代表される略語。実際に利用しているのかを調査するにあたり、無作為に20~30代のネット利用者に聞いたところ、積極的なネットコミュニケーションと、自宅利用の高さが判明。そしてアルファベット略字の利用は少なめでありながらも、ユニーク
ブロガー向け情報サイト『ブロッチ』などを運営する株式会社アイシェアは、20代~30代の着信メロディ、着うたダウンロード経験者を対象に着信音に関する意識調査を実施した。 20代~30代はマナー重視!?『環境音、ノイズサウンド』が人気。 ~著作権抵触サイトからのダウンロード経験とその認識は? <調査ポイント> ・20~30代はマナー重視!?『環境音、ノイズサウンド』が人気。 ・ダウンロードは携帯公式コンテンツより一般サイト。 ・企業CMのジングルダウンロードで意外な結果。 ・著作権抵触サイトからのダウンロード経験と認識は? <分析結果> 通勤途中や会社など、周囲へのマナーを重視しての結果なのか20代~30代の21.3%が『環境音、ノイズサウンド』を着信音設定していると回答した。逆にあまり人気がない残念な着信音は『お笑い系』1.7%だった。マスコミを賑わすお笑いタレントも着信音業界では笑えない
ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営する株式会社アイシェアは、動画共有サービスに関する、認知度及びサイトの評価をランキング形式で調査を行った。 動画共有サイトランキング 知名度、利用者も多い「YouTube、ニコニコ動画」が2強。 ~クオリティでランクインしたSonyの「eyeVio」 ◆動画共有サービス会員登録数順位。閲覧者の43.7%が会員登録済。 <会員登録度ランキング> 1位 ニコニコ動画(SMILEVIDEO) 2位 YouTube 3位 Dailymotion ◆最も画質が美しい(綺麗)と感じた動画共有サービスは? <美しさランキング> 1位 YouTube 2位 eyeVio 3位 ニコニコ動画(SMILEVIDEO) ◆最も動画がスムーズに表示された動画共有サービスは? <スムーズ表示ランキング> 1位 YouTube 2位 eyeVio 3位 ニコニコ動画(S
<報道関係者各位> 株式会社アイシェア ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営する株式会社アイシェアは30代男女に今年ここでインターネットが使いたかった場所について調査を行った。 今年 ここでネットが使いたかった! 1位 「屋外」 ~携帯電話で十分だったのは「メール」 PCが良かったのは「検索」 30代のネット利用者への意識調査 <調査のポイント> ・『今年、もっともインターネットがしたかった場所は?』 1位・・・屋外(28.0%) 2位・・・ 電車 3位・・・駅 ・「外出先でのインターネット活用」理由は、1位「飲食店探し」 「メール送受信」「暇つぶし」 ・インターネット検索は携帯よりパソコンが良い 47.8% ・携帯で十分は メール 48.8% ・一般回線のインフラ満足度 「まずまず満足」5割 30代に聞いた“今年ここでネットが使えたら!と思った場所”は? 外出先全てを示す「屋外
ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営する 株式会社アイシェアはオンライン百科事典「Wikipedia」について利用状況の意識調査を行った。 (パネル:CLUB BBQ会員/有効回答数:765名/男性:56.3% 女性:43.7%) ウィキペディアの内容を信用してる 約4割 ~認知度は9割。およそ6割が疑わしさ感じている。 ------------------------------------------------------------------ 当リサーチの詳細データ、配布可能なグラフ画像はこちらから http://blogch.jp/up/2007/12/07101000.html CLUB BBQ x BLOGCH.jp 連動リサーチ --------------------------------------------------------------
<報道関係者各位> 株式会社アイシェア ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などを運営する 株式会社アイシェアは「動画共有サービスについて の利用調査」を同社が運営中のメールサービスCLUB BBQ のPC利用会員を対象に実施した。 ■ 共有動画の閲覧経験は78.6%。著作権への関心はわずか6.4% <調査データ> 対象は無作為に抽出したPC利用会員 n=285 男女比:男性75.4% 女性24.6% 年代比:10代13.0% 20代32.6% 30代48.8% 他5.7% ※携帯端末による単一属性を認証した会員 <調査のポイント> ・閲覧経験は78.6%(内:閲覧のみ72.6% 共有参加 6%) ・共有動画の保存経験はPCに38.8%、ipodなどへは14.4%、DVDへの5.8%(※保存利用者の内訳) ・一番の不満は「画質」46.8%、ついで「サイズ」「再生中の停止」など ・もっとも見る
サブアドレスがほしいあなたはアイシェアのメールサービスをご利用ください。メール転送機能充実!迷惑メール対策にも便利
仮想3D空間「セカンドライフ」の現実は空虚?「いまは関心がない」 76.4% 『セカンドライフは空っぽの洞窟』? 未成熟なメタバース(仮想空間)に熱狂する企業vs冷静な消費者 ブログ連動のオンラインリサーチなどを手がける株式会社アイシェア(http://www.ishare1.com/)はパソコン上のオンライン3D仮想世界「セカンドライフ」についてに意識調査を行いました。 (男女比:男性 51.3% 女性 48.7% (n=585)) SecondLife- 米、リンデンラボ社が運営するオンラインバーチャル世界のメタバース。アメリカを中心に各国で提供しユーザ数は700万人を超える3D化された仮想空間(メタバース)。ユーザの活動がほぼ自由であり、制作物の著作・所有権が認められるなどの特徴。 注目を集めるセカンドライフについての関心、セカンドライフを知るきっかけ、導入タイミング、また今後の
iPhone登場で機種変・購入検討に前向き 7割 オンラインリサーチを手がける株式会社アイシェアは、自社携帯対応の無料メール転送サービス会員を対象とした「iPhone」に関する意識調査結果を発表。 iPhone国内発売への期待。キャリア予想で「ソフトバンクモバイル」が一位 <調査のポイント> iPhone国内キャリア予想。1位 ソフトバンク 2位 au 3位 ドコモ 追加して欲しい機能「ワンセグ(44.6%)」「高速通信(37.1%)」「GPS(36.2%)」 利用中キャリアでの発売なら購入 検討は71.8%(様子見 40.2% 価格検討 22.0% 是非9.6%) ”iPhone“を超える端末に期待・・・1位「ソニー」2位「シャープ」 SoftBank携帯利用者では「シャープ」が一位に。 回答者利用キャリア分布 DoCoMo 28.1% au 28.3% SoftBank 24.8% W
株式会社アイシェア(http://www.ishare1.com/)はEZweb公式コンテンツとしてーションサイトメールコミュニケーションコンテンツ『娘とメール』の提供を6月21日より開始致しました。 株式会社アイシェア、EZweb公式コンテンツとして ~メールコミュニケーションコンテンツ『娘とメール』の提供を開始~ ■仮想の『娘』とメールコミュニケーション 父と娘の関係は、年頃になると接し方も難しく、本当は色々話をしたいけど、接し方がわからない。という声が多く、現代若者のコミュニケーションツールとなった、メールでのやり取りには抵抗があったり、上手に返信が出来ない、などという若者とのギャップもあります。『娘とメール』はそのギャップを埋めるための『メールの練習』からスタート出来ます。 ■『娘とメール』の特長 設定された架空の娘の父親になり、娘とメールコミュニケーションを行いながら『携帯メール
真性より!?『チョイオタ』がオタカッコイイ! ~ オタクより広く浅く、話しやすい「チョイオタ」世代 メール転送サービスCLUB BBQなどを運営する株式会社アイシェアは、30代、40代の携帯会員を対象としたオタク(ヲタク)に関する意識調査を行った。 有効回答数:811名 [ 30代 64.5% 40代 35.5% (男女比 7:3) ] 調査期間:2007年2月5日~7日(48時間)] 『懐かしい話題でトコトンもりあがる「チョイオタ」が来る?』 <調査のポイント> 広く浅く、情報通で明るくてオシャレで話しやすい雰囲気が「ちょいオタ」 30-40代、約68%は「チョイオタ」をカミングアウト 懐かしいアニメや音楽の話題で盛り上がる。「チョイオタ」自覚者の79.4% 盛り上がる場所は「職場」:34.1%、酒の席 34.0% 『チョイオタ』が思わずニヤリ。「会話の中でのセリフや仕草から」:51
SNSの利用者平均、1日1~2回アクセス24.2% SNS依存「1日10回以上アクセスする56.4%が日に3時間以上熱中」 ~SNSにハマる理由は再会と恋? 転送メールサービスCLUB BBQ(http://clubbbq.com)などを運営するアイシェア(品川)はインターネット上の招待制コミュニケーションサービスSNSについての意識調査を行った <調査の概要> 調査期間 :7月26日(水)~7月28日(金) 調査対象 :無料メール転送サービスCLUB BBQリサーチモニター 調査方法 :ウェブ、携帯でのアンケート調査 回答者数 :860名 有効回答者の割合:男性53.8% 女性46.2% 分布:20代 19.7% 30代 44.9% 40代 21.9% 50代 4.9% その他 8.7% ※SNS:ソーシャルネットワークサービス:会員からの招待状がなければ参加できない制度を用いた
ナンバーポータビリティ導入後の乗換え予定は2割。 ~乗り換え先、auが一歩リード。 auユーザの乗り換え予定なしは9割 転送メールサービスCLUB BBQ(http://clubbbq.com)などを運営するアイシェア(品川区)は11月には始まると言われるナンバーポータビリティ導入前でのキャリア乗り換え計画について意識調査を行った。 <調査ポイント> ●キャリア乗り換え予定は全体の2割(19.8%) ●乗り換えでauを選ぶ予定、乗り換え予定者の7割強。 ●「安くなるならイラナイ機能」、ドコモではTV電話39.0%、Vodafoneも同等の機能であるTVコールが41.5%。auではゲーム(アプリ)が32.7% ●一番利用頻度が高い機能、メール61.5%、通話21.4%、ネット11.4%。 満足度の高い携帯キャリアは au。他キャリア乗換え予定1割 ■ポータビリティ導入でも乗り換え予定無し 8
アイシェア、ドロップシッピングを採用。 ネットと販売を融合する最新「他人の褌(ひとのふんどし)で儲ける」ビジネス 携帯向けメールサービスなど運営する株式会社アイシェア(東京品川区)はネットと販売を融合するドロップシッピングを9月より開始する。 ドロップシッピングとは販売主が商品や配送システム、決済システムなど一般的な物販の必要機能を一切持たずに独自のビジネスを展開できるネット特有のビジネス。販売価格を自由に決める事が出来るのも大きな特徴。 従来必要だった機能はすべて運営会社が担当し、参加者は商品のブランディング・マーケティングのみを行う、欧米で流行の最先端のインターネットビジネスの運営形態(※2)。 アイシェアでは様々な自社サービスをこのドロップシッピングのシステムで提供する。また、このシステムをデジタルコンテンツ、または簡易的な商品などの生産者ブランドメーカーにもASPサービスでドロッ
携帯でのネットショッピング利用調査。 実際に購入するときは、自宅でじっくり。 メール転送サービス「CLUB BBQ(http://clubbbq.com/)」を提供する株式会社アイシェア(本社:横浜市代表取締役社長:千葉春彦)は、同サービスの無償利用ユーザを対象としたリサーチで携帯でのショッピングに関する意識調査を実施した。 アイシェアでは今後、新しい「かたち」のリサーチ事業を目指していきます。 ■カウチポテトならぬカウチ携帯? ゆっくり「カウチ携帯」でネットショッピング。 まだまだ実利用は少ない、携帯ネット通販利用 9.1% 実際に携帯での買い物をおこなった人はまだ少ない。しかし、携帯で買い物する状況を問うたところ、移動や出先よりも自宅でソファーなどでくつろぎながら買い物をするシチュエーションが44.5%と圧倒的。さらに携帯ネットショップ利用者のパケット定額加入率は43.2% と高
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